From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

金曜チャトチャック アテンドで自分が楽しんじゃう

激暑のバンコクで、ヤワラーからチャトチャへ買い物三昧の一日

 

ヤワラートに居たのでファランポーン駅まで戻ってMRTで…と思ったけど、やっぱりタクシーのほうが安いなーということでタクシーで移動します。

 

お友達いわく タイのタクシーはカラフルで可愛いね〜と。

うんうん、そうだよね。

 

安くて快適です。

子供たち移動中爆睡…

 

さて、何度か行くうちに金曜開いてるエリアも把握してきたので、グラスショップのMy Thaiから食器エリア通るルートでぶらぶらします。

 

 

友達はバンコクアンコールワットホーチミンという豪華旅なので重いお土産買えないかなーと思ったけど…

 

なんのなんの。

可愛いぃーって一緒に興奮。

 

前々からずっと狙っているベンジャロン焼のカップ

可愛いでしょ?って一緒に見ていたら

f:id:tomo-snowy:20190323233108j:plain

 

 

「買うわ!」って

 

え!買うの?!

じゃ、あたしも!

 

って、あーでもないこーでもないってワイワイお買い物

自分が気に入っているものを紹介して一緒になって買ってくれると嬉しい!

 

 

金曜で空いてるので、お店のおじさん、いっぱい相手してくれて割引もしてくれたよー

 

子供たち座らせてくれてお水までサービス

ありがとう。

f:id:tomo-snowy:20190324002827j:plain

どれも素敵でとても迷うので、カップの中にもペイントしてあるものを選びました。

 

いちおう、一客450バーツと書いてあります。

買うオーラと交渉次第で値引きありです。

 

 

そして今回初めて見つけたこのお店

f:id:tomo-snowy:20190324001037j:plain

革製品がズラリと並んでいて、どれもこれも可愛い!

 

f:id:tomo-snowy:20190324002220j:plain

SALMON CRAFT

セクション14 ソイ22/6

f:id:tomo-snowy:20190323233308j:plain

名入れもしてくれる!

f:id:tomo-snowy:20190324001205j:plain

迷って迷って購入したのがこちら。
f:id:tomo-snowy:20190323224813j:image

「何入れるの?」とは聞かないで!

可愛いんだもん。

1個120バーツでした。

 

大人な友達が選んだのも素敵だった。

 

 

いつものパッションフルーツスムージーのお店で休憩して

f:id:tomo-snowy:20190324003325j:plain

 

 

ラドン焼のお店へ。

 

ぞうさんの塩コショウ入れを買ってた。

良いな良いな。

 

友達がタイのお土産として購入したものを勝手に紹介↓

f:id:tomo-snowy:20190324001735j:plain

 

ちなみに私は、探してたセラドン焼のマンゴスチンのスプーンをGET!

f:id:tomo-snowy:20190324002436j:plain



 

いやーーー楽しいお買い物でした。

 

そして晩御飯はリクエストのソンブーンへ。

セントラルエンバシィの店舗へ行きました。

 

 

美味しかった💖

 

 5泊、たっぷりあるなって思っていた滞在も楽しい時間はあっという間でシェムリアップに向けて旅立っていってしまいました。

さみしい・・

 

無事にカンボジアのホテルに到着したようで良かった。

近い。