From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

シラチャタイガーズーはトラだけじゃない!

シラチャタイガーズーではショーのタイムスケジュールが非常に重要です。

 

メインのトラのショーはもちろんのこと

f:id:tomo-snowy:20190329030720j:plain

迫力あるんだけど、なんか可愛いこともする

 

f:id:tomo-snowy:20190329030950j:plain

 

 

 

一日に何度も行われる豚のショー
なんと、計算できる豚さんがいて・・・・
タイ語と英語でアナウンスしてくれるものの、日本語でいいから、とマイクを渡され

「6わるーー」

「さん!」って日本語で言うと

f:id:tomo-snowy:20190329031318j:plain

豚さん、計算して「2」を選ぶのだ。

 

そして豚のレースなんかもあるが。。。

まぁ、豚のショーは観なくてもいいかな(笑)

 

このタイガーズーでは、赤ちゃんトラを豚のおっぱいで育てることでも有名みたい。

豚とトラ、一緒に寝ていた。

f:id:tomo-snowy:20190329031612j:plain

 

 

 

そしてお次は、ワニのショー

f:id:tomo-snowy:20190329031422j:plain

いやー。

わかるかなー

青いお兄さん、すーーって滑ってきて、口開けてるワニの口の中に頭を入れるという・・

 

何のためにそんなことを?というショーです。

 

 

そして、これは絶対見なければならないのがエレファントショー!!

 

f:id:tomo-snowy:20190329031649j:plain

 

さっき乗せてもらった象さんたち総動員でショーをします。

象使いのオジサンもショーに出る。

f:id:tomo-snowy:20190329031907j:plain

 

風船ふくらませたり、ショーに参加したい大人を募って、象さんがマッサージするなどなど盛りだくさんで、象にエサやりをしたり一緒に写真を撮ったり、どっかの観光地よりずっとずっと良心的!!!!

 

バナナを40バーツであげる。

f:id:tomo-snowy:20190329032252j:plain

大きいのから小さいのまできれいに並んですごくお利口なぞうさんでした。

 

 

可愛かった。

 

f:id:tomo-snowy:20190329032539j:plain

トラと象のショーだけは絶対に見てください

 

 

最後、満喫してもう帰ろうかな~と歩いているときに発見。

ヤギにミルクか野菜をあげる。

 

ミルクは可愛いんだけど、このインゲンがおすすめです!!

f:id:tomo-snowy:20190329032612j:plain

長くてたくさん入って10B

めっちゃ楽しめます。

 

ヤギぐいぐい来る。

 

 

 

そして、タイらしく面白いものがたくさんある。

f:id:tomo-snowy:20190329033111j:plain

ワニの学校!!!

f:id:tomo-snowy:20190329033113j:plain

これって・・・本物のワニ?????

 

iPad をするパンダとかf:id:tomo-snowy:20190330014529j:image

トラ
f:id:tomo-snowy:20190330014827j:image

 

トラのぬいぐるみが結構かわいくて。

250B~とお手頃価格なものもあり

f:id:tomo-snowy:20190329033556j:plain

ひとり買ってきちゃった。


f:id:tomo-snowy:20190330014620j:image

 

 

案内してくれたトゥクトゥクのおっちゃんのおかげで相当スムーズにショーを見て回り、写真を撮ることも出来たのでした!

 

あぁ楽しかった。