From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

インドと日本の時差は…



知らなかった、インドと日本の時差!

 

 

3時間半

 

半‼

 

やめてーややこしいから。

 

つまりバンコクとの時差は1時間半

 

半‼

 

バンコクにいるより日本と時差があるのでいつもの感覚で日本にLINEすると、みんな寝てる。

 

こんなとこにいるんだよースゴイね。
f:id:tomo-snowy:20190403020022j:image

バンコクで買って来たSIMカードを飛行機の中で入れ替えるだけで、到着後すぐにインターネットに繋がるなんて、なんと素晴らしいこと。


f:id:tomo-snowy:20190403093639j:image

何味かわからないけどカップヌードルも売ってるし(まんぺいさんスゴイ)


f:id:tomo-snowy:20190403093840j:image

マクドナルドの wrap egg(ラップエッグ)ってメニューが美味しかった。

 

食品には日の丸みたいなマークが付いていて緑がベジタリアン 赤がノンベジの印なんだそう。

 

ビールも美味しい!
f:id:tomo-snowy:20190403094335j:image


f:id:tomo-snowy:20190403094351j:image

 

朝晩は涼しくて、日中は暑いが割と風があってバンコクほど汗をかかない。


f:id:tomo-snowy:20190403094654j:image

そこらじゅうに犬が寝ていて


f:id:tomo-snowy:20190403094748j:image

渋滞とクラクションはすごい。

車線関係なくみんな走っているし、スキあらば入ってくる。

 

インド英語は難しい。

market が マルケルトになるし

postcard が ポスタカルドになる

 

へ?

ここでも想像力。

 

しかしこっちの悪い発音も聞き取って理解してくれるのは非常に助かる!

 

 

 

 

 

 

人々はとてもオシャレで、インドコットンのお店の服が可愛くてしょーがない!!!

 

雑貨も可愛いし安い。

 

念願の

f:id:tomo-snowy:20190403095121j:image

ガネーシャマトリョーシカ!!

 

三姉妹の感想

 

インド人てターバン巻いてないね

インドって臭くないね



f:id:tomo-snowy:20190403020302j:image

なんかイロイロ可愛いのです。

 

今日はタージマハルへ行きます!