From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

エアインディアの深夜便でバンコクに戻ると・・

 

無事に4泊5日のインド旅行を終えて、バンコクに戻りました。

 

f:id:tomo-snowy:20190406185721j:plain

 

インドのこと色々書きたいことはあるけれど、最初から最後まで衝撃だったインド旅。

 

 

まず、出発の2日前に、予約していたジェットエアウェイズからフライトキャンセルの連絡が入る。

調べてみると、ボーイングの機体が安全確認できるまで運行できない様子で、もっと早くわかっていたのでは???というかなりの衝撃。

 

2日前に飛行機飛べませんと言われても困る!!!

 

経営上の問題なら返金も不可なのでは???とかいろんなことが頭ぐるぐる。

でも、とりあえず、インドに行けないやん、これでは・・とすぐに他の航空会社の値段と空き状況を調べる。

 

バンコク→デリー 意外とあいてた。

値段も直前のわりにそこまで高くはない。

 

予約して、フライトの返金の手続きをして・・と出発前にかなりの疲労

返金可否はいまだに宙ぶらりんだけど、とにかく行けることに。

 

エアインディアのおじさん可愛い。

 

f:id:tomo-snowy:20190406190559j:plain

もちろん初のエアインディア

 

 

機内食もカレーかなとわくわくしてたんだけど、ベジ?ノンベジ??で朝ごはん的なふつーの機内食だった。

 

f:id:tomo-snowy:20190406190717j:plain

 

ちゃんと映画も見れるし席も広くて快適。

 

Japaneseの映画もあってなんと「万引き家族

 

約4時間半のフライトはあっという間。

 

 

 

インド到着と共に、全然ひとの言うこと聞かずに勝手に立ち上がるし棚を開けるし、去ったあとの機内がゴミだらけだし…

 

って説明してくれるほっこりMちゃんの嬉しそうなこと!(笑)

 

 

 

帰りの便を予約する時に、ふと深夜便の方が安いし最終日まで遊べるって良くない?と思い

 

デリー23:00発

バンコク4:55着という便にした。

 

早めに空港に送って貰って、空港内をウロウロして空港のお土産は高いねーなんて言いながら見て回り、空港のフードコートで最後のカレーを食べる。

 

バターチキンカレーならやや辛いが食べれることがわかったので  カレーとロティのセット


f:id:tomo-snowy:20190406224531j:image

 

すごい美味しい!!!って長女次女はパクパク食べてた。

紫タマネギを巻いて食べるとめっちゃ美味しかった!

 

ちゃんと現地の食べ物にも挑戦してみようって気持ちが嬉しいよ。

一年前じゃ想像出来なかった成長です。

 

 

 

22 :00を過ぎると機内にも入れたりして意外と苦痛ではなく飛行機に乗り込む。

 

インド人空港スタッフの適当さに呆れながらも(だって子供3人連れてるのに席が24D 25D 26D 27D 4人縦並び…)

ちょっと席変わったりしながらで無事に離陸。

 

深夜便だから、寝るだけだと思っていた私。

これ大間違い!

 

まず12:00になったらピーナッツとドリンクが出てくる。

周りのインド人がわいわい酒を頼むのでやってられねーとビールをお願いする。

めっちゃ楽しそうに大きな声で騒ぐよー

 

f:id:tomo-snowy:20190406190640j:plain

 

さあ寝ようと思った1時間後、寝てたのに起こされて

f:id:tomo-snowy:20190406190803j:plain

ガッツリ機内食!!!

 

隣の韓国人は起こされなかったのになぜ私は…

さらに「babyの分は?」

 

要らねーよぉ。しかも辛いし。

 

 

そんなこんなでウキウキ楽しそうなインド人たちのウルサイ中でも三姉妹はグーグー寝てた…

 

全然寝れない深夜便だったって話。

 

 

バンコク到着後、確かに他の人のシートがゴミだらけなの。

それはCAさんが働かないからだーって思いました。

 

日系やタイ航空だとしょっちゅうゴミ袋回ってきてくれるもん。

 

色々衝撃のエアインディアでした。

 

長女が「次インド行くときは〜」って嬉しそうに話すので、また行くの?って聞いたら「うん♪」って。

 

幸せだねー