From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

インド観光ビザの取得方法【2019.4】

インド入国にはVISAが必要です。

 

f:id:tomo-snowy:20190409160439j:plain



旅行に行く人の参考になれば。。。と思い、記録しておきます。

 

最低条件として

パスポートの有効残存期間が6か月以上あること

余白ページが2ページ以上あること

 

事前に、eVISAが取得できることは知っていたが、とにかく面倒だということも聞いていた。

ものすごい量の質問事項があります。

 

私、4日前までに申請ということを知らなかった・・・・

手続きに数日かかるし、プリントアウトして持っていかねばならない。

 

4日前の夜に申請を始めても、もう遅かったのです。

なぜなら、私と3姉妹分。めちゃくちゃ時間がかかる。

 

自分の申請途中でフリーズしてしまい、もうとうてい無理だとあきらめた。

(でも、自分のだけ出来ても逆に困るので結果良かったかも。)

 

 

申請してからの有効期限が結構長いので、旅行まで1か月くらいで申請を始めてもいいらしいです。

 

 

偽サイトがあるらしいので、十分に注意してください。

なんで?ってくらいの個人情報まで書かされるので・・・

最後に高額請求されることもあるみたいです。

 

 

とても詳しく解説してくれているHPがたくさんありますが、参考までに↓

 

詳細解説保存版【 2019年1月最新版】インド eビザ を オンライン申請 しよう!!| インド いかへん?| バックパッカー 旅 企画 – インドいかへん?|バックパッカー旅企画|みんなでいろんな国へ旅に出よう!!

 

 

 

もうあきらめて、アライバルビザを取得します

 

【2019年版】実体験!インドのアライバルビザの申請方法と書き方【写真付解説】 | けんたのぶろぐ

 

 

これが意外と簡単でございました。

f:id:tomo-snowy:20190402102032j:plain

 

この景色を見ながらエスカレータを降りて右手

f:id:tomo-snowy:20190409153634j:plain

さらに左奥

VOA

ビザオンアライバルの方向へ進みます。

 

事前にVOA用の用紙をプリントアウトし、記入すればいいとのことだったけど、この用紙が「え?これでいいの?マジで?」みたいな用紙だったよ。


f:id:tomo-snowy:20190409155720j:image

だから他のサイトも探して、多少ましな用紙に記入して行った。

 

ほっこりMちゃんは面白がって、これ?っていう用紙に書いてたけど、どちらも受け入れてもらえた。

 

e-VISAの質問の件量は一体・・・っていうくらい拍子抜けするほど簡単だった。

しかし、それを空港職員さんが一個ずつその場でパソコンに入力するので時間はかかる。

さらに4人分だからね。もし一人分なら絶対にVOAの方が楽だと思う。

 

 

このVOAはなんと、日本人だけの特権であるということで、バンコクの空港でインドのビザは?ないの?って結構聞かれた。

アライバルビザなんてあるの?ってほかの職員に確認していた。

(日本からの便ならわかってくれているかもしれない)

 

さらに、ここはインドだから、いつなんどきこのシステムがなくなるか知れないとか怖いことも言われた・・・

旅行前に必ず確認を!

 

職員は遊び半分。。。って感じるほど楽しげに仕事をしていて時間はとってもかかります。

やっと通過しても、さっき見せたのになぜ?ってような場所で再チェックがあったり。

 

到着してドライバーさん会えるまで2時間くらいかかったんちゃうかな。

とにかく無事に入国できてよかった。