From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

ルンピニ公園とタイの桜

 

日本では桜と共に、関東では雪だとか!!

 

タイにもタイ桜と言われる桜に似た花があります。

 

 

インドから戻って休日に家族で出かけてみました。

f:id:tomo-snowy:20190411011803j:plain

 

日本の桜と比べるとずいぶん背が高いかな。

f:id:tomo-snowy:20190411012915j:plain

プルメリアとかブーゲンビリアとか南国っぽいお花がいっぱい

f:id:tomo-snowy:20190411013155j:plain

 

よくある遊具のような健康器具で運動している人がいると思うと

f:id:tomo-snowy:20190411013650j:plain

 

 

おっと、なんだこの本気モードのエリアは!!

f:id:tomo-snowy:20190411013712j:plain

鉄アレイ ムキムキ すごくない?

 

 

さて、私たちのお目当てはスワンボートです。

f:id:tomo-snowy:20190411013757j:plain

30分40バーツ。 保証料としていったん80バーツ払って、戻ってきたらチケットと引き換えに40バーツ戻ってきます。

f:id:tomo-snowy:20190411014340j:plain

都会のオアシスという感じ?

ハナコンも見えるよ。高層ビルを眺めながら水の上をギコギコ・・・

 

しっかし、めちゃくちゃ暑い!!!

気温36度 体感気温44度!

 

倒れます。

 

日陰を目指してスワンを漕いで、日陰はやや涼しい。

f:id:tomo-snowy:20190411021940j:plain

名物オオトカゲに遭遇。

 

f:id:tomo-snowy:20190411023503j:plain

 

暑すぎて誰も遊んでない公園。

三姉妹、久々の公園、やっぱりちょっと嬉しいのかなぁ。

滑り台したり遊んでいた。

 

 

ソンクランの準備をしていたよー

ルンピニ公園ではどんな感じなんだろう。

f:id:tomo-snowy:20190411023532j:plain

 

 

バンコクでは、公園に行くのもタクシーで・・という日本では考えにくい状況だけど、たまには散歩もいいかもしれない。

 

ただ、園内、売店などが全然なかったので、水分は必ず持って行ってください!

 

我々は、このあと、クロントゥーイ駅付近の王春盛へ。

アツアツのもつ鍋を食べに行きました!

こどもも夫も喜んでいた、もつ鍋。うまいー

前回どうしていいかわからなかったおかわりも簡単にできたよ。

tomo-snowy.hatenablog.com