From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

オールドデリーとキナリバザールが最高!

まだまだ書きたいインドネタあります。

 

タージマハルはもちろん最高だったんだけど、一番楽しかったのは?と聞かれたら間違いなく

オールドデリー

 

 

まず、オールドデリーの巨大モスク

ジャマーマスジットへ


f:id:tomo-snowy:20190412122043j:image

 

赤い砂岩と大理石がとても美しい建物です。

f:id:tomo-snowy:20190412021159j:plain

 

入口でお金を払って中に入る。靴は脱いで自分で管理します。

この緑色の池で、手と足と口を洗うそうです。

 

f:id:tomo-snowy:20190412021329j:plain

口は無理でしょ・・・

 

 

女性は頭をかくさなければなりません。

f:id:tomo-snowy:20190412014757j:plain


裸足だけどめちゃアツイ。

 

 

モスクの中に入ると、すっと空気が変わります。

f:id:tomo-snowy:20190412021813j:plain

なんか色々オールドで・・・

とても美しい。

f:id:tomo-snowy:20190412022145j:plain

 

高いところにあるので、オールドデリーの喧騒を眺めることもできる。

f:id:tomo-snowy:20190412022357j:plain

 

人が多い、車、リクシャー、バイクが入り混じってすごい!!!ここは。

案内してもらえなきゃ絶対いけない・・と思った。

けど、すごく魅力的な場所でした。

f:id:tomo-snowy:20190412022614j:plain

 

これ、乗れた!!

 

f:id:tomo-snowy:20190412023056j:plain

値段交渉の上、目的の場所まで、ヒヤヒヤのドライブ。
すっごい楽しい。

f:id:tomo-snowy:20190412023414j:plain

細い道、狭い建物。

すごい電線と自由な感じ。

f:id:tomo-snowy:20190412023245j:plain

 途中、「ハベリホテル」というまるで異空間の素敵ホテルで休憩。

もと廃屋を綺麗に作り直した高級ホテルらしい。

f:id:tomo-snowy:20190413022253j:plain

 

 

そして、キナリバザールへ。

「もともとは婚礼用品を売ってる場所なんだよ」とほっこりMちゃんが説明してくれた。

f:id:tomo-snowy:20190412024217j:plain

キラキラしたものがたくさん売っているが、婚礼用じゃなくても、手芸に使えそうな宝物がいっぱい!!

f:id:tomo-snowy:20190412024058j:plain

 しかも安い!!

 


三姉妹ビーズにくぎ付け。

好きなだけ買えーーって好きな色を全部買うくらいの勢いだったけどバンコクに戻ったらもっと買えばよかった・・・・って後悔した。

 

バンコクより断然安いです!!

f:id:tomo-snowy:20190412024359j:plain

 

もっといろんなものをじっくり見たかったが、キナリバザール結構ハードです。

 

ほこりがすごいし、人もバイクもすごい。

何度も轢かれそうになりながら買い物。

 

また行ってみたい!!

宝物を発掘したい!

 

 

 

f:id:tomo-snowy:20190412024546j:plain

 

それにしても、オールドデリーのカオスと生き生きした街の雰囲気。

あり得ない渋滞と暑さ。

(ドライバーさんに会うのも一苦労で、ドライバーさんもここがデリーで一番クレイジーだと言っていた)

 

こどもたちよく頑張って歩いたなあと思うけど、とても魅力的な場所でした。

f:id:tomo-snowy:20190412025025j:plain




案内してくれたMちゃんとお友達のKちゃん、ほんとありがとう!!!