From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

2019年度 新学期がはじまりました!

長かった春休みもやっと終わり今日から新学期。

長かったけど、お客さんが来たり、旅行にいったりあっという間だったな。

 

まだ始業式でお弁当がなかったので早起きの練習のみ。

緊張のせいもあり、早起きできたよ。

 

新しいクラスが楽しみであり不安であり、帰ってくるなり口々にペラペラしゃべるので整理するのに大変。

提出書類書くのが大変。

 

〇〇と同じクラスだったーーとか違ったーーとかね。

私にも知り合いが増えてきたので、同じクラスに知ってる人がいると嬉しい。

 

まだまだ始まったばかりだけど、この一年も楽しく過ごせますように!!

 

3年生は理科と社会など教科増え6時間授業も増えたので、リュックサックも大きくしたよ。


f:id:tomo-snowy:20190420001222j:image

 

5年生は、チャアム臨海学校があり、海での遠泳がある。

中学2年生は、シンガポールへの修学旅行もある。

 

ドキドキだね。