From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

平成最後に…スッキリさせといた




f:id:tomo-snowy:20190506161114j:image

細道の奥の先生から、常にお腹にモノがたまり過ぎと言われている私。

 

食物繊維取りすぎだそうで、世間一般的に腸を快適にしたいなら食物繊維を取れと言われてるじゃない?

 

草食動物じゃないんだからそんなに野菜を消化出来ない

という言葉が忘れられない。

 

しかし、バンコクは安心な野菜は高いのでそんなに摂ってないと思う。

 

つまり 

平成の間につもりつもった腸の中にあるものを出してしまおうじゃないか。

 

 

バンコクに居る間にしたいことリストに入っていた

 

腸内洗浄

 

行ってきた。

 

バンコク 腸内洗浄で調べるとヒットしたのが「ヤンヒー総合病院」

 

予約もなしに安価(800バーツくらい)でふらっと行けるらしいがイロイロ心配!!

ハードル高いわーって思っていた。

 

あるフリーペーパーに載っていた「Rasayana Retreat」の半日デトックスコースが、高いんだけど魅力的にみえて思い切って予約。

 

一人じゃ不安だからほっこりMちゃんを誘いますよ。

彼女以外は誘えない!

 

 

 

まずサウナで汗を出す。

暑いバンコクでわざわざサウナ?と思ったが気持ちいい!

ココナッツを渡されて飲みながら40分しっかり汗を出す。

 

その後にリンパマッサージ

オイルマッサージで全身、これが最高に気持ちいい。

リンパと思われる部分は、そーーーーっとなでる程度で弱すぎると感じるほど。

 

 

表も裏も(身体の)くまなくマッサージしてもらい腸のことはすっかり忘れてしまっていた頃にお腹の上からの腸マッサージ。

 

 

これが激痛!

今までの癒やしはどこへーーーーー!?

 

そして部屋を移動していよいよ…

 

ああ…一気に病院モード

このような台に横になり腸に直接、水を入れていくわけです。

f:id:tomo-snowy:20190506161206j:image

 

えー、出産を思い出します。

想像以上に辛い作業で、途中で来たことを後悔したくらい!

 

4回も繰り返す…

2回目はコーヒーだとか言ってた。

「Hold and push」って指示!

 

最後の1回は早く終わってくれーーーってほぼ祈り…

 

ちなみに排出されたものが通って行く管を鏡で確認することが出来ます。

これは励みになる(笑)

 

f:id:tomo-snowy:20190506161251j:image

 

頑張った、私。

終了後ゆっくりトイレに行くこともシャワーを浴びる事も可能です。

 

そして最後にraw foodのランチを頂きますがホントは何も要らない…って気分。

 

酵素ドリンクとスムージーかジュース

ランチメニューから一品選びます。
f:id:tomo-snowy:20190506161315j:image

ラサヤナサラダにしてみた。

食べたよ。美味しかった。

 

疲れ果てて抜け殻になって帰宅。寝る。

 

 

 

こどもたちの予定があり、そのあとも飛び回っていたMちゃんはホントにすごい人だ。

 

ちなみにサウナとランチは友達と一緒ですがその他は別室ですよ。

 

 

そして、感想ですが…

行ってみて良かったです。

 

自分では出せないたまり溜まったモノを流しだしてもらう。

 

お腹へこみましたよ、ビックリです。

でも数日で元通りですよ、これまたビックリ。

 

イロイロ見てみるとやっぱり一回では無理なよう。

3回とか5回とか繰り返す事で腸が正常になっていくと。

 

リンパマッサージのおかげもあり、お肌の調子がめっちゃ良かった!

(これも一時的か💦)

 

ちなみに…

私はひどい便秘って訳ではないです。

ただ、食べたもの全部出せてる?というと疑問。

 

 

長年の課題。

目指せ!腸を正常に!!

平成最後の大冒険でしたー。

 

挑戦はつづく…かな?