From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

サッポロ一番は何味派?

観てますかー💖

 

きのう何食べた?

https://www.tv-tokyo.co.jp/kinounanitabeta/smp/

 

もうシロさんとケンジがもう漫画から出てきたかのよう!!

 

漫画でも美味しそーって思うのが映像化されるともうたまらん!!

 

「あともう一品…冷凍してあるシメジを…」とかリアルで真似出来そうなアイデアがいっぱいで、参考になりまくり。

 

 

で…

サッポロ一番は私は塩かな!!

でも、ケンジの作ってた濃厚味噌ラーメンを再現してみたいーーー

 

 

ラーメンと言えば…


f:id:tomo-snowy:20190508011138j:image

 

友達に教えてもらったのだけど、スクンビットsoi53の雑貨屋さんChicoのカフェにあるラーメンが美味!

 

え?袋ラーメンって思ったけど、これが野菜がいっぱいでけっこう美味しいのです。

辛くないしょうゆラーメンを選ぶと子どもも食べられるよ。

 

一度お試しあれ 

 

カフェメニューももちろん美味しいです
f:id:tomo-snowy:20190508011907j:image


f:id:tomo-snowy:20190508012001j:image

 

ラテを頼むとネコちゃんにしてくれるんだよね〜



 

 

そしてネコと遊ぶことが出来る。
f:id:tomo-snowy:20190508012113j:image


可愛い!
f:id:tomo-snowy:20190508012247j:image

 

サッポロ一番はタイでは高級なので(売ってるのか?)我が家ではこれらで我慢だよ。


f:id:tomo-snowy:20190508014638j:image

ちなみにChicoも出前一丁辛ラーメンから選べたかな

ラーメン80バーツくらいだったかな