From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクに来て初・こんな夜&朝

日本のGWとはまた違うけど

タイも5月は休み多い。

 

ただ、全員が休みではなくて学校はあるけど会社が休み、学校休みだけど会社はあるとかバラバラでなんかまとまらない。

 

ワンオペ育児とはよく言うが…

預ける実家がない、子供たちはずーーーーーっと居るんですよね。

 

夫は会社に行き、飲みに行き、ゴルフに行き、出張に行き、社員旅行に行き…

 

母は習い事に行こうが、ランチに行こうが学校終わりまでに家に帰り、子供とともに怒涛の夕方〜夜を過ごす。

 

いかに早く全て終わらせて、いかに早く寝かせてあげられるか。

早起きしなきゃいけないからね。

 

我がコンドでは飲みに行くのが好きなママたちが多くて、なんとか旦那さんたちの都合を合わせて夜の街に繰り出すこともあるけど…

 

半年に一度。

 

 

そんな中。

学校のみ休みだった木曜日。

前日の夜からお泊りにおいでと言ってくれた女神のような、ほっこりMちゃん!

しかも3人まとめて!!!!

 

(誰や、ひょっこりって言うたん)

 

長女同士同じタイミングでバンコク編入してきて、同じクラスで仲良くなって一緒に旅行も行ける仲。

 

下二人ずつは学年も性別も違うけどとても仲良し、ほんとに喜ばしい。

 

長女のみお泊りに行くと、下二人(特に次女)がスネてしょーがないので、3人で泊まらせてもらえるなんてもう最高!

 

仕事増えるのに…ほんとありがとう。

 

ウキウキと準備して出かけて行きました♪

 

バイバイ!って見送って私は…


f:id:tomo-snowy:20190510100215j:image

 

近いのになかなか行けなかった「折原商店」


f:id:tomo-snowy:20190510100305j:image


f:id:tomo-snowy:20190510100409j:image

20時までハッピーアワーでビールハイボール半額で日本酒の飲み放題などもある。


f:id:tomo-snowy:20190510101011j:image

日本酒に合いそうなオツマミがいっぱい。

隣の焼き鳥屋さんの注文も出来る。


f:id:tomo-snowy:20190510101447j:image

おでんを注文!

日本だーーー

 

日本酒のお店だけどビールで。

サクッと飲んで帰ってゆっくり過ごしたよ。

 

そして朝起きたら誰もいなーーーーい

 

こんなの久々!!

寂しい?いえいえ。そうでもございませんよ。

 

帰って来た三姉妹

「めっちゃ楽しかったーーーーーー」

ってニコニコでした。

 

晩ごはんのカレーがめっちゃ美味しかったらしい。

インドから来たから?

いえいえ(笑)

普通のバーモントカレーだそうですが、ナスとかオクラとか野菜いっぱいで美味しかったんだって。

 

良かったねー

ありがとうねーーーー