From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

常夏のバンコクではやっぱり水泳

北海道 佐呂間で39.5℃だって??

 

なんてこった。

 

雨季に入ったバンコクも今日は快晴で暑くて34℃くらいだったかな。

 


f:id:tomo-snowy:20190526220129j:image

レッツアジアの水泳大会がありました!

 

バンコクに来た頃は、全然泳げなかった我が家の三姉妹。

毎週コンドミニアムに水泳を教えにきてくれる。

すごく助かる習い事はずっと続いています。

 

身体を動かす良い機会かなと思っている。

 

 

で、水泳大会と言っても…

時間かかかるし暑いし面倒だし…って思ってしまうんだけど、やっぱり子供が頑張る姿を見るのは楽しいし感動する。

 

 

一年半前まで顔もつけられなかった三女が


f:id:tomo-snowy:20190526215946j:image

メダルを3つも!

 

(ビート板使ってもいいよというレースで多分一番年齢が大きかったのでメダルが貰えた事は本人も自覚しているが…)

 

やっぱりすごく嬉しい😄

 

リレーではちゃんとビート板なしで25メートル泳ぎ切ったよ!!

 

 

10歳になってしまった次女は、50メートルを泳がねばならず、周りはみんな競泳水着という出来る子たちの中で、クロールと平泳ぎを泳ぎ切った事に私は感動!!

 

本人は辛かったみたいだけど。

よく頑張ったね。

 

来週のチャアム臨海学校も楽しみだね!

300メートルの遠泳はイマドキ日本ではやらないだろう。

 

さあ今週も頑張りましょう。