From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

祝★誕生&男性向けプレゼントの話

本日雷雨がすごくてスクールバスが大変でしたね…

長時間バスに閉じこめられてた子たちお疲れ様💦

 

会社帰りのお父さんたちにも影響あったんじゃないかなあ。

 

 

突然

 

「なんで人間の子供は成長するのに20年もかかるのかなぁ…」

 

夫のつぶやき。

 

20年は言い過ぎじゃない?と思いながら黙っといたけど。

彼の中では20歳になるまでは親の責任とか言いたかったんだろうな。

 

なんでそんな話になったかと言うと

 

小鳥の赤ちゃん 無事に誕生していましたー♪

二羽。

なんか今回はすごく早い気がするな。

 

そしてすぐに巣立っていくんだろうなーってところから。

 

 

小鳥がたまご産む時期とかあるのかないのか?

いくらタイ人がタイに冬があると主張してもここは常夏である。

 

 

 

次女が臨海学校で留守の我が家は静か〜🙌

 

普段だいたい長女次女で言い争いをしているのでそれがないだけで静か〜

 

一人いないだけで洗濯物も少ない!

 

三女が今日の洋服何着たらいいのーーー!って困ってた。

いつも次女と(が)決めるから。

 

お天気だけが心配。

楽しんでるかな。

 

さて

たまたま夫の誕生日が今日なんだけど、そのプレゼントと、たまたま夫の会社の人が本帰国してしまう送別の品として


f:id:tomo-snowy:20190608000549j:image

 

ピースストアで水牛の靴べらを購入しました。

実用的でタイっぽくて良い!

 

女性のお友達に贈るものはいくらでも思い付くけど男性向けってなかなかね。

 

父の日などにも良いと思います。