From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

チャトチャック 火災で110店舗被害

チャトチャで火事があったんだって。。ショック。

ショートが原因らしいが、あれだけ店舗が密だと延焼は避けられなかったでしょう。

大きなけが人はなかったとのことで良かった。

 

報道によると、昨日の2019年6月2日の夜9時15分頃、バンコクの世界的に有名な市場であるチャトチャック市場で火事がありました。
火災は1番ゲートのあたりで発生した模様で、その後延焼したものの、約1時間後には消火されました。救助のボランティアによると、この火事で30の店舗が火災の被害にあい、2人が負傷しました。火災による死者は報告されていません。

 

1番ゲートエリアって書いてますね・・・

他の記事では100店舗以上の被害となっていました。

再建を願います。

 

 

 

さて、ベンジャロン焼ですが、ちゃんと1週間で自宅に届きました!

f:id:tomo-snowy:20190606013933j:plain

なかなかいいんじゃない???

左から 私 長女 次女 三女

 

拭き取ったつもりが残っていた色が出てしまってちょっとガッカリした部分もあったんだけど、それぞれ個性も出つつ上手にできた!

 

バンコクでは使わずに日本に持って帰るそうです。

 

ちなみに梱包はこんなで無事に届いたよ!

f:id:tomo-snowy:20190606013950j:plain