From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

おもてなしタイ料理 タリンプリン@トンローsoi34

以前から気になっていたタイ料理レストランのひとつ、TalingPling タリンプリン(タイ語スターフルーツですって)



f:id:tomo-snowy:20190608103021j:image
↑かわいい

 

 

マッサマンカレーが美味しいと評判です。

 

夫も日本からのお客さんと行くらしく、私も行きたかった。

おもてなし関係ないけどほっこりMちゃんと行って来た。


f:id:tomo-snowy:20190608102237j:image

これこれ。ピンクのトゥクトゥク

スクンビット通りまで送迎して貰えるようです。


f:id:tomo-snowy:20190608102325j:image

店内緑がいっぱいで広くてキレイーf:id:tomo-snowy:20190608102356j:image

お庭もステキなのがおもてなしに良いと言われる理由の一つでしょうね。


f:id:tomo-snowy:20190608102553j:image

 

マッサマンカレー
f:id:tomo-snowy:20190608102643j:image

ヤムウンセン
f:id:tomo-snowy:20190608102658j:image

ポメロサラダ
f:id:tomo-snowy:20190608102709j:image

 

二人だとこれが限界だったけど、どれも美味しい!

 

やっぱり人気の理由は雰囲気だけではないね。

ポメロサラダめっちゃ美味でした!

今まで食べたナンバー1♪

 

マッサマンカレーも美味しい。

先日料理教室で作ってみてから、お店によって全然味が違うことにようやく気付き、複雑なスパイスの調合に魅力を感じているところ。

 

辛くも出来るけど辛くないお店が多いかな。

 

お客様を連れてきても絶対に満足して貰えるお店ですね。

 

 

タイ料理にしては、まぁ少しお高めかな。

(ドリンク含め 500バーツほどの支払い)

 

ドライバーさんにsoi34… と言うと

「タリンプリン マイ?(タリンプリンちゃいます?)」と言われるくらいの人気店だね!

 

素敵でしたー

美味しかったー