From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

Arno's からのArnoThaiのガパオ

今さら感ありありですが

熟成肉でおなじみのArno'sのハンバーガーを食べたのが先週の月曜日

 

こうゆうハンバーガーって高いと思い込んでいた私。

220バーツで炭酸ドリンクまでついてこのハンバーガー そりゃ人気なはずだわ!


f:id:tomo-snowy:20190618004744j:image

友達はバンズなしを選んでいた(サラダかポテトか選べます)

チーズもブルーチーズを選んでいた


f:id:tomo-snowy:20190618004816j:image

スパイシーかノンスパイシーか選べたけどハンバーガー自体が辛いわけではなくて付属しているソースが辛いバージョンでした。

 

↑お肉用のソースだよ

 

美味しかったー

店舗たくさんありますね。

 

 

 

そして、ちょうど一週間後にあたる今週月曜日

これまた気になっていたArnoThaiへ行ってきた!

 

乗ってみたかった BRTのタノンチャン駅の目の前にあります。

BRTについてはまた。

f:id:tomo-snowy:20190618001211j:plain

 ほかの店舗同様、熟成肉売ってます

f:id:tomo-snowy:20190618001427j:plain

生のお肉も売ってます

f:id:tomo-snowy:20190618001810j:plain

パンやケーキも売ってます

f:id:tomo-snowy:20190618002220j:plain

 

そしてメニュー

Arno Thai なのでタイ料理です。

 

クイッティアオとガパオが中心だと思う。

というかそれしかないみたい!

 

多くのお客さんがクイッティアオを注文していました。

f:id:tomo-snowy:20190618000138j:plain

 

ガパオ好きの私は当然ガパオ!

これを食べに来たんだもの。

 

メニューを見ると、ガパオは50バーツから460バーツと幅広い値段!!

 

そしてここは 熟成肉のお店。

せっかくなので、テンダーロイン100g240バーツを注文します。

友達とシェアするため ポークリブ60バーツも注文してみた。

 

f:id:tomo-snowy:20190618003412j:plain

左が テンダーロイン

右が ポークリブ

どちらも辛さ2にしましたが結構な辛さ! 辛さ3と4は大変なことになりそう。

辛さ1はノースパイシーなので子供でもOKです。

 

見た目同じように見えるけど、ビーフとポーク味付けが違いました!

そして、やっぱりビーフが激ウマでした!!!!!

 

お肉ごろごろ、めちゃくちゃ柔らかくて美味しい。

こんな贅沢なガパオはほかにないよね!!

f:id:tomo-snowy:20190618003833j:plain

 

量はそれほど多くないので、クイッティアオも同時に食べれそうだったな

 

ガパオ好き、お肉好きなら一度試す価値ありです!!!!

美味しかった。

 

たまたまだけど、ほっこりMちゃんも、愛読しているブロガーさんもArno’sについて書いてたー。

今更って(笑)

 

何人かで行っていろんなものをシェアするのもいいねー

12時になるとタイ人のお客さんでいっぱいでした。