From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

二階建てになっていた&崩壊寸前

 

f:id:tomo-snowy:20190621022138j:plain



見てー

ふたごの小鳥ちゃん。

 

一時期、一羽だけがとても元気に顔を出してエサをもらうので、片方だけ大きくなっていて、また生存競争で負けちゃうことを心配したけど、無事に成長してる!

 

なんなら親鳥より大きくないか?

 

f:id:tomo-snowy:20190621022416j:plain

 

今日見たら、巣が崩壊寸前。

 

いや、もう穴開いてるし。スケスケだし。

 

 

しかし、うまい具合に上下から顔を出して、2階建ての家になってる!

f:id:tomo-snowy:20190621022604j:plain

 

面白すぎ!

 

親鳥がエサを運んで来たら、私にエサくれーーーってすごく暴れるので、もう巣立ちも時間の問題だよね。

巣立ちというか・・・巣に住めなくなる日も近いはず。

 

これでも夜は親子3羽で寝ているのだ。

がんばれー