From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

OTOP♪OTOP♪ カゴばばあになる


f:id:tomo-snowy:20190622021556j:image

OTOPのミッドイヤーセールに行ってきました。


f:id:tomo-snowy:20190622021532j:image

 

OTOPとは

タイの「一村一品運動」のことで前国王が力を入れて、タイの小さな村も特産品を作ろうという活動

 

OTOP商品だとわかるとこちらも安心して買うことが出来ます。

 

 

それが一同に集まるこのセールはとにかくスゴイ!

 

お店の数がすごい

果物や野菜から高級家具まで、とにかく何でもある。

 

バンコクの隣の県(車で1時間ほど)でちょっと遠いのが難点ですが、すっごく楽しかったので取り急ぎご報告。

 

日曜までやってるので、時間あれば是非行ってほしい。

(行き方などはサクさんのブログを参考に…)

 

ザーーっと写真で紹介


f:id:tomo-snowy:20190622021905j:image


f:id:tomo-snowy:20190622022014j:image


f:id:tomo-snowy:20190622022110j:image


f:id:tomo-snowy:20190622022140j:image


f:id:tomo-snowy:20190622022205j:image


f:id:tomo-snowy:20190622022235j:image


f:id:tomo-snowy:20190622022325j:image


f:id:tomo-snowy:20190622022258j:image

 

お店が多すぎて一店一店じっくり見てられない!

素敵なものが多すぎて全部買ってたら破産する!

 

というわけで前半何も買えないまま「何買っていいかわからない…」と呟いてた私たちは一体どこへ!

 

 

空いてるうちにお昼を食べようと食べ物ゾーンへ。

 

これまた各地の名産品が多数でめっちゃ楽しい!


f:id:tomo-snowy:20190622022822j:image

あっという間にいっぱいだったので早目のお昼をおすすめします。

席の確保も、購入に並ぶのも大変だから。


f:id:tomo-snowy:20190622022939j:image

いっぱい見て回ったけど、結局ガイヤーンとカオニャオを食べる。

すごく美味しかったー


f:id:tomo-snowy:20190622023107j:image

デザートやドリンクも充実。

 

そして…

再びお買い物へ。

本当はマッサージなども受けたかったが子供が帰って来るまでに家に戻らねばならないので諦める。

 

布もバッグも美容系も宝石もたっくさんあったけど…

 

おすすめはズバリ

蚤の市みたいに床に商品を並べてるとこで買うこと!!


f:id:tomo-snowy:20190622023600j:image

広場の一角とか会場の奥の方とか


f:id:tomo-snowy:20190622023645j:image

タイ人がいっぱい集まっているところ!

プールの監視員並に見張ってくれておりました。

 

 

 

もう伝えきれないので私が買ったものを。


f:id:tomo-snowy:20190622023829j:image

かごばばあ並にカゴをGET

だって左上のは200バーツだけど、ほかは100バーツだって言うんだもん〜

 

お土産にしても三姉妹にあげても自分でアレンジしても、なんでも使えると思って。

 


f:id:tomo-snowy:20190622024125j:image

ポーチはひとつ30バーツ

鶏の小鉢セット 360バーツ

 


f:id:tomo-snowy:20190622024230j:image

これ何?って聞いたら 座布団でも足マットでもって。

ひとつ20バーツ 3つで50バーツ

 

足拭きのつもりが意外とふんわりして座布団に良さそうなの!

 

額 120バーツ

刺繍飾れると思って。


f:id:tomo-snowy:20190622024436j:image

 

あとはフルーツ

ポメロ いっこ100バーツ。

パイナップル 44バーツ

ぶどう80バーツ(半分食べちゃったあと)

 

マンゴー見つけられなかった。

ドリアンもいっぱい売ってたんだが、全然臭くないの!

新鮮だから?

食べてみたかったなあ

 

もっとイロイロ買いたかったが

もっと全部のブース見たかったが

 

イムリミット 財布リミット

カゴ買いすぎて持ち手もリミット

 

とにかく大満足でしたー

楽しかったー

もう一回行きたいくらい!

 

週末 時間があれば是非。


f:id:tomo-snowy:20190622025453j:image