From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクのBRTに乗りに行く&Kad Kokoaのチョコレート

バンコクの交通手段と言えば、BTS、MRT、タクシー、バス、トゥクトゥク、ボートなど・・・

 

もうひとつ 実は気になっていたBRTに乗りたかった。

 

バンコクのBRTとは Bus Rapid Transit の略です。

f:id:tomo-snowy:20190621011708j:plain

『BRT』(高速交通システム)はバスが専用のレーンを走り、サトーン⇒ナラティワートラチャナカリン通り⇒ラマ3世通り⇒チャオプラヤ川⇒ラチャプルック・ラチャダピセーク交差点(トンブリ区)に至る約16km、12の区間を約30分で走行するという、タイの交通機関です!(バンコクナビより)

 

 

 

BTSチョンノンシー駅5番出口から、BTRの始発停留場である『サトーン(Sathorn)』までは直結した通路がありすぐにわかります。

f:id:tomo-snowy:20190621012312j:plain

 

この橋を通りぬけます。

 

f:id:tomo-snowy:20190621012609j:plain

BTSのラビットカードが使えるはずなんだけど、一緒に行った友達が「ビーッ」って鳴って通れなかったので券売機。

 

一律料金??15バーツってでっかく書いてあったけど駅を選択しろとのこと。

ArnoThaiへ行くには3つ目の駅 タノンチャン駅行きの切符を買います。

 

何度か廃線の危機にあっているそうだけど、15分おきに発車するし、綺麗な待合室あるし専用レーンで渋滞しらず。

快適!

f:id:tomo-snowy:20190621013621j:plain



 

f:id:tomo-snowy:20190621013314j:plain

 

あっという間に目的の駅に到着したのでした。

 

tomo-snowy.hatenablog.com

 

 

 

 

このあたり、Arno以外に何があるのかわからなくて調べていると、タイ産カカオのチョコレートのお店があるとのこと。

 

KAD KOKOA

 

 

Arno Thaiのお店から歩いても十分行けました。

BRTひと駅だからね。

 

f:id:tomo-snowy:20190621015815j:plain

 

なんか素敵なカフェ!

f:id:tomo-snowy:20190621020325j:plain

 

タイ産のカカオを使ったチョコレートをおいています。

f:id:tomo-snowy:20190621020006j:plain

チェンマイとか都市の名前がついていて試食もさせてくれた。

f:id:tomo-snowy:20190621020231j:plain

もちろんチョコ売ってますが、この国でチョコレートを買って帰る勇気なし。

こないだ日本のお土産でもらったチョコも溶けて届いたのだ・・・

 

 

カフェでチョコレートドリンクをいただきました。

 

f:id:tomo-snowy:20190621020931j:plain

甘さ控えめでとっても美味しい!!!!
さすがチョコレート専門店!

 

タイ人客、シロップ入れて飲んでたもんね(笑)

 

とっても居心地の良いカフェで、なにより店員さんが常に動いている!

色々研究を重ねている・・という感じがしたのです。

新商品開発とか? 奥で作業してる雰囲気がとても良かった。

 

ケーキとかもあるのかな?

 

そしてそのままチョンノンシーまで歩いて帰りました。

途中美味しそうなレストランがいっぱいあったよ。

 

なかなか行かない場所なんだけど、先日夜景の撮影には行ったチョンノンシー

f:id:tomo-snowy:20190621021844j:plain

 

昼と夜とでは全然違う!

 

バンコクいち美味しい小籠包のお店もあるし、チョンノンシーたまには。