From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクでサイクリング@プラプラデーン

泰国日本人会が発行する「クルンテープ」という冊子を見て、これは是非とも行きたい!と思った シーナコーン・クアンカン公園

プラプラデーン(サムットプラカーン県)

チャオプラヤ川に囲まれた深緑の森はサイクリングの聖地

都心から30分のオアシスです

 


f:id:tomo-snowy:20190628020941j:image

 

行き方も詳しく載っていました。

まずは家から ワットクロントゥーイノークというお寺を目指します。

(Grabタクシーで110B)

 

 


セブンイレブンが見えたら目印でお寺の前で降ります。

f:id:tomo-snowy:20190628071611j:image
門をくぐって左手に歩くと、すぐに船着き場。

ひとり10Bで渡し船に乗ります。


f:id:tomo-snowy:20190628071725j:image

おっとー 船ちっちゃ!!!
f:id:tomo-snowy:20190628071821j:image

 今にも落ちそうな船にこわごわ・・じっとして乗ります。

あっという間に到着すると目の前にレンタルサイクルのお店。

f:id:tomo-snowy:20190628111249j:plain

 

一日60B 子供用自転車は40Bにしてくれました。

ここではレンタルするのにIDが必要です(代表者)

 

さっそくサイクリング!!!

自転車に乗るのは実に1年半ぶり!

f:id:tomo-snowy:20190628111415j:plain

自転車用のレーンがあって、サイクリングしてる人多いです。

 

地図ももらえるのでソイの番号を確認しながら進めば大丈夫。

 

ただし、道路なので車やバイクが来るのと(カーブで見えにくい)日陰が一切なくてめちゃくちゃ暑い。

 

 

一番の目的は、シーナコーン・クアンカン公園です。

バードウォッチングとサイクリング、ジョギングなどに最適なまさに都会のオアシスです。

 

f:id:tomo-snowy:20190628111535j:plain

 

大自然、という感じ。f:id:tomo-snowy:20190628111721j:plain

緑が深く木陰も多いのですごく快適!!!!

川?沼?も緑過ぎるけど…

 

冊子クルンテープにも写真が載っていたけどバードウォッチングタワーの上からウッドデッキを見下ろす写真を撮るのが人気なようで、寝っ転がって写真を撮っている人たちがいました。

 

とりあえず撮ってみる。


f:id:tomo-snowy:20190629100200j:image

 

本当に緑だらけで、鳥の声しか聞こえず素晴らしい場所です。

園内、売店がなくて。。。

入口の屋台でお水など購入しておかないとだめです。

 

しかし飲料水が底をつきそう・・・なときに、なんと森の中に土日のみ営業のココナッツスムージーのカフェが突如現れます!

救世主♪

f:id:tomo-snowy:20190629011708j:plain

ココナッツスムージー40Bめっちゃ美味しい!!!

f:id:tomo-snowy:20190629011837j:plain

生き返るーーーって感じです。

イタリアンソーダなども飲んで休憩。

 

おなかも空いてきたので、そろそろ帰ります。

自転車でのんびり1周して1時間もかからないかな。

レジャーシートでのんびりしてる家族もたくさん。

 

 

ウェディングフォトも撮ってたよーー
f:id:tomo-snowy:20190629100302j:image

 

 

食べ物、飲み物があれば1日中のんびりできる場所です。

公園内の木陰はとても涼しくて快適。

 

素晴らしい場所でした。

小鳥ちゃんの名前もわかったし!

野鳥や植物に興味があればさらにまた楽しいと思います。

 

朝から行って、スクンビットまで戻ってお昼を食べて家で昼寝出来ちゃう気軽さでした!