From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコク 花文化の博物館 TheMuseum of FloralCulture

f:id:tomo-snowy:20190516174649j:plain

 

とても素敵な場所に行ってきました。

花文化の博物館

 

ちょっと行きづらい場所にあります。

 

 

f:id:tomo-snowy:20190516174429j:plain

水曜日には日本語のボランティアガイドさんがいるとのことで目指して行きました。

f:id:tomo-snowy:20190604121912j:plain

博物館入場料150バーツ

 

f:id:tomo-snowy:20190604120304j:plain

 

 

とてもキュートなガイドのマキさんと共に、この猫ちゃんがガイドしてくれます。

名前はケオジャイ姉さん 敷地内で生まれた猫語ガイドです。

左肩のハートがとっても可愛い!

 

f:id:tomo-snowy:20190604120922j:plain

もう一匹 弟ねこの茶色の九ちゃんもいい味を出してます。

f:id:tomo-snowy:20190604123440j:plain

 

美しいお庭を、説明してもらいながら周ります。

 

うまく説明出来ないので写真をお楽しみください。
f:id:tomo-snowy:20190702175924j:image

 

f:id:tomo-snowy:20190604122045j:plain

f:id:tomo-snowy:20190604120511j:plain

f:id:tomo-snowy:20190604120619j:plain


f:id:tomo-snowy:20190702175809j:image

 

そして博物館の中も案内して貰います。

中は撮影禁止の為(中から外を撮るのはOKとのこと)ゆっくり見て廻ります。

 

花文化のことを詳しく、とても興味深く教えていただきました。

 

新しい発見もあり、こうゆうことだったのかーって納得出来ることもあり、他の国との繋がりも興味深かった。

f:id:tomo-snowy:20190604120716j:plain

是非ともガイドさんが居るときに行ってみて欲しい。



そして最後にティールームでお茶します。
f:id:tomo-snowy:20190702175600j:image

以前はランチもあったそうですが…
f:id:tomo-snowy:20190702180058j:image

とても素敵なカフェでした。
f:id:tomo-snowy:20190702175651j:image

スコーンとタイの伝統菓子を友達とシェア

f:id:tomo-snowy:20190604121030j:plain

素敵でしょーのんびり優雅にお茶出来ました。

f:id:tomo-snowy:20190604121603j:plain

 

お土産を少し

f:id:tomo-snowy:20190516173426j:plain

このポストカードがめちゃくちゃ可愛くて即購入(100バーツ)

 

なんと!

ガイドのマキさんが描かれたそうです。

こんな絵を描いてみたいわ〜

 

ピアスやお洋服もセンス良い物を少し置いている感じでした。


f:id:tomo-snowy:20190702182401j:image

 

帰りはBTSアーリーまでタクシーで帰りました。

トゥクトゥクは走ってたが距離があるからか乗車拒否でした。

 

とても素敵な場所でした。

お花&花文化 好きな方オススメです。