From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

衣替えがないということ

タイに来て1年半

 

旅行気分から日常になり、次の3月で帰国する想定で動いていたが、またまた先が見えなくなりちょっと宙ぶらりんな日々。

 

ふと気付くと、次女がタイに来た小学3年生に三女が追い付いていて、三女の引き出しの中には小さくなって着れない服がたくさん!

 

あれあれ?

 

衣替えしないから気づかなかったーーー💦

 

さっそく一旦全部服を出して整理してみよう

(こんまり風)

 

次女の引き出しから「もう小さいからあげる」って三女に引き渡されるお洋服

 

三女「持ってるーー♪」

 

そうなんです…


f:id:tomo-snowy:20190710104208j:image

可愛くてついついお揃いにしちゃってた三姉妹用の服

 

ホントはもう一個小さいサイズも揃ってたけど流石にそれは日本で友達にあげたりして、長女が着ていた130サイズがとうとう三女に回ってきて110〜120あたりはとうとうサヨウナラ。

 

寄付しようかなと思います。

 

 

三女は小さな時から8歳までずっと同じデザインを着続けちゃうことになってウケる。

 

↓2歳だから載せちゃっていい?

可愛かったこと。

f:id:tomo-snowy:20190710105227j:image

あーウニ食べたい…稚内行きたい

 

 

タイでたくさん雑貨も買ってるけど、ほとんどが日本に持って帰って使おうと頭ん中で考えていた。

 

帰る家もないけど。

 

 

私の悪いクセで、日本にいるときもそうだったけど自分の家じゃないって常に思っっている。

 

どうせ転勤で引っ越しちゃうしー

住んでる家に愛着がないというか。

だから片付けも掃除も苦手💦

 

ダメだ

 

せっかく気に入って住んでる家、可愛くしてあげないと。

せっかく気に入って買ったモノたち、使ってあげないと。

 

 

やってやろう


f:id:tomo-snowy:20190710110843j:image

まずは毎日使うゾーンから。

 

私はブルーが好きなんだけど、カラフルなものも大好き!

可愛い!

 

 

衣替えって大事だよ、日本のみなさん

四季があるってやっぱり素晴らしいことだよってお話でした。

 

頑張る宣言。