From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

MUZINA~バティック展 7/14まで開催中

MUZINAさんで開催されているというバティック展をみてきました!


f:id:tomo-snowy:20190712170053j:image

 

バティックとは

 

ジャワ島付近で作られる伝統的な文様染めのこと。

ろうけつ染めの綿で、インドネシアのものはユネスコ無形文化遺産に登録されているそうです。

 

日本ではジャワ更紗(サラサ)として親しまれています。

 

 

(マレーシアの布もバティックって言わなかったかな・・・?)

 

 

とても貴重な布がたくさんあって、みているだけでわくわくしてしまいました。


f:id:tomo-snowy:20190712170134j:image

手描きの布とかもう見事!!!!

 

丁寧に説明していただいて、たくさんの布を見せていただいた。

小物類も素敵で、これなら購入できる(笑)

素敵なコースターを購入させていただきました。


f:id:tomo-snowy:20190712170118j:image

 

布に興味がある方是非!!すごく貴重なものだと思います。

 

 

 

 

 

移転後のMUZINAさんに初めて行ったんだけど、広々して素敵でした!


f:id:tomo-snowy:20190712170238j:image

エレベータで3階にあがります。


f:id:tomo-snowy:20190712170249j:image

自分のサンダルは愛用中ですが、ビーチサンダルと紳士靴のセミオーダーが気になっております♪


f:id:tomo-snowy:20190712170307j:image


f:id:tomo-snowy:20190712170325j:image


f:id:tomo-snowy:20190712170437j:image

 

 

 

MUZINAの下にあった真っ白なカフェすごい気になったんだけど、私がみたときはぎゅうぎゅうに男の人が立ってた。

喫煙所か?って思ったほどです。

写真は撮らず(笑)

ほっこりMちゃんが直前にそこに行ってレポートしてたので・・・

ameblo.jp