From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

1dayトリップ♪ヤワラー→パフラット→パクローン

 1dayトリップ

16:00までに家に帰ればOKの大人2人で出かけた大満足コース

 

ヤワラー 中華街

パフラット インド街

パクローン 花市場

 

徒歩で回れるんだ!って大発見。


f:id:tomo-snowy:20190711110226j:image

インドバッグ可愛いーーーーー❤

 

 

まずは40番バスでヤワラーを目指す

5分も待たずに来たのでラッキー☆

15バーツでいけちゃいます。

1時間くらいかかるんだけど…BTS→MRT→バス乗り継いで行っても結構かかると思うのでバスで良い。

もう少しでMRTが延長するはずだから期待です。

 

サンペンレーンをブラブラ。

今回は行ったことない友達をご案内のため、目的は特になし&日本の友達に頼まれモノを探しに。

 

頼まれモノとは

f:id:tomo-snowy:20190711110256j:image

本物は高級らしいこのお人形たち。

可愛いんだか?何だか?

でも選んでたらすごく可愛く見えてきた!!

お顔や髪の色を選ぶの楽しい。

 

いつもの手芸用品店を見て歩きf:id:tomo-snowy:20190711110605j:image

 

途中突然サンペンレーンのお店の人がザワ付き片付け始めた。

遠くに警察が見えたのでニセモノ品のガサ入れか?と思ったら


f:id:tomo-snowy:20190711110951j:image

どうやら店の前にはみ出してるワゴンなどが違法らしく大慌てで店内に仕舞っていた。

うちわの屋台がワゴンごと警察車両にのせられて撤収されていっちゃった。

 

こんな歩きやすいサンペンレーンは初めてだー


f:id:tomo-snowy:20190711111315j:image

 

そしてチャイナワールドで布を買って、パフラットへ向かう。


f:id:tomo-snowy:20190711110736j:image

パフラット市場のディープな部分も案内。

めっちゃ楽しい!

 

そろそろおなかすいたので、インディアエンポリアムへ。

上の方にフードコートがあるのでそこへ

 

インド料理のフードコートにベジタリアン用のタイ料理もベジタリアン用のカフェもある。

 

f:id:tomo-snowy:20190712114724j:plain

前回行った時はほっこりMちゃんにアドバイスお願いしてノンベジのインド料理を食べた。

f:id:tomo-snowy:20190712114627j:plain

今回はタイ料理のベジを食べる。

 

ベジだとお肉を使わないかわりに豆をアレンジしたのが多いのかな?

美味しかった。

 

 

そして前回見つけてお気に入りのお店。


f:id:tomo-snowy:20190712110613j:image

10バーツから日用品がいっぱい売ってて


f:id:tomo-snowy:20190712110541j:image

LAZADAなどでみると6個セット160バーツで売ってるのも10バーツだよ!

 

種類ありすぎて前回何を買っていいかわからなかったので今回はプリンを作る設定でこれをゲット。

 

さて、普通なら満足してそのまま帰るけどちょっと地図を見てたらパクローン花市場も近いんじゃないか??と散歩好きな2人だったので行こう!と歩く。

 

10分もかからなかったかな?


f:id:tomo-snowy:20190712111132j:image

花の飾り用なのかカットされてるのが多い
f:id:tomo-snowy:20190712111157j:image

お花がまるで野菜のように売られている。
f:id:tomo-snowy:20190712111213j:image

 

フローラルカフェでお茶して


f:id:tomo-snowy:20190712111410j:image
f:id:tomo-snowy:20190712115650j:image


73番バスでBTSサイアムまで行ってBTSに乗り換えて帰りました。

道が混んでなければバス乗り継いで帰ったんだけど渋滞してたから!


f:id:tomo-snowy:20190712115718j:image

お花のある生活 なごむ♪

でもやっぱり日持ちしないね💦