From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

インドネシアのバティック布を手に入れる

最近

布と石に興味がありすぎてわくわくする

 


f:id:tomo-snowy:20190722115842j:image

先日ムジナのバティック布展を見てから欲しい欲しい。。。。

 

そう言えば、ちょうど夫はインドネシア出張中じゃないか!

 

バティック布を買って来てよとお願いする。

 

えーめんどくさいと断られるかと思ったら意外にも周りのインドネシア人に聞いて売ってるお店を探してくれた。


f:id:tomo-snowy:20190722190810j:image

バティックケリス

空港にもあり、たくさん店鋪もある有名店

 

 

種類がありすぎてわからん〜と言いながら、こんなのを買って来てくれた!
f:id:tomo-snowy:20190722115857j:image

 

素敵ー♪

 

インドネシアでは金曜日にバティックの衣装を着て出社するところがあるらしく日本人でもそれをすると喜ばれるとか。

 

 

で、夫もシャツを購入してみたらしい。

 

ジャワ更紗は、本来一枚の布を腰に巻いてスカートのように着るが、布を買って来てもらって何に使うか…

 

そのままソファやベッドにかけてもいいし、これまたバッグにしても素敵!

 

わくわくーーー

 

 

手描きの布だともっともっと高額らしい。

でも素晴らしく美しいんだろうなーーー

 

他のお土産はこんなの。

インドネシアはコーヒーも有名なのでいつも買って来てもらう。
f:id:tomo-snowy:20190722195300j:image

 

ミーゴレンも好き。