From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

アラブとかイエメンとかアフリカとか…

アフリカ布を買いに行きたーいというほっこりちゃんともう一人のMちゃん

 

行こう行こうとナナ駅で待ち合わせ。

お店は13時からしか空いてなさそうなので先にランチをする。

 

 

例えば、ナナ駅ランチで検索すると「ゆう奈」の寿司ランチがヒットしまくり。

 

違うんだよ、そうゆうの求めてない。

(一度だけ行った、もちろんめちゃ美味しかったけど!)

 

今回の目的は


f:id:tomo-snowy:20190723010259j:image

DACOに載っていたアラブ人街!!

 

その中でもイエメン料理を目指す。


f:id:tomo-snowy:20190723010452j:image

おおーアラブ人街

見たことない文字がいっぱい。


f:id:tomo-snowy:20190723010605j:image

目的のイエメン料理店はわかりにくかったけど…そもそも目的はあってないようなものなので親日で人の良さそうなおじさんが出迎えてくれたお店へ

 

スクンビットからアラブ人街に入って右手にあるイエメンレストランです


f:id:tomo-snowy:20190723012107j:image


f:id:tomo-snowy:20190723010729j:image

メニューの一部
f:id:tomo-snowy:20190723010845j:image

 

全くわからないので適当に注文してみた


つきだし的なピクルス、生野菜、辛いソース
f:id:tomo-snowy:20190723011014j:image

美味しい!

唐辛子は絶対食べちゃいけないやつ。

 

インド料理っぽい!
f:id:tomo-snowy:20190723011319j:image

けどスパイシーさがなくてめちゃ食べやすい。

 

ビリヤニっぽいのとフムスとf:id:tomo-snowy:20190723011442j:image

ラムカブサっていう中東料理だと思われる。

ビリヤニとは全然味が違う。

うんうん。美味しい。

そして羊肉がドーーーンと入ってる。

 

3人でわけても多いくらいでした。

 

デザートは?って聞かれてもお腹いっぱいで断った


f:id:tomo-snowy:20190723011925j:image

紅茶を出してくれたー


f:id:tomo-snowy:20190723012036j:image

イエメンって…?どこだ。

 


f:id:tomo-snowy:20190723095021j:image

バンコクってほんとに何でもある

(イヤ…日本にもあるんだろうけど)

 

 

アラブ人街もっと散策してみたいな


f:id:tomo-snowy:20190723012429j:image

イケメン自撮り中
f:id:tomo-snowy:20190723012451j:image

 

 

 

そしてそのまますぐ近くのアフリカ布屋さんへ

散髪屋の隣

 

f:id:tomo-snowy:20190723012653j:image

 

やっぱりテンションあがるっ
f:id:tomo-snowy:20190723012539j:image

前と違う柄がいっぱいある
f:id:tomo-snowy:20190723012555j:image

量は多くないんだけど…見やすい
f:id:tomo-snowy:20190723012614j:image

探しやすい

 

あーでもないこーでもないってワイワイして3人で真剣に選んだ。

 

これ、一人じゃほんとに選べないんだよ。

はじめての二人はザ・アフリカ布ってのが欲しいって。

 

 

私は、前回の布がまだ残っているということもあり、ほんとは買わなくてもいいんだけどという気持ちで行った。

 

けどやっぱり可愛いんだ

さんざん迷って二つ購入


f:id:tomo-snowy:20190723012633j:image

ひとつ350バーツです

6ヤード(約5.5メートル)

 

ああ楽しい。

 

やばい 布コレクターになりつつある