From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

キッザニアバンコク 2019.8

一年ぶりのキッザニアバンコクに行ってきました!
f:id:tomo-snowy:20190807121351j:image

事前にどんなふうに変わってるか情報を探したけどあまりなかったのでレポートしておきます。

 

タイに住んでいることを伝えたらタイ人価格。

 

そしてその場でLINE登録したら5人まで25%オフ!

(期間限定かも知れません)

Mカード提示で20%オフでした。


f:id:tomo-snowy:20190807121414j:image

 

平日は10時から17時

サイアムパラゴンのG階?地上階は9:30オープンだったので、先に入って奥の方のエレベーターまで移動。

 

10時ピッタリにならなくても5階に上がることが出来ました。


f:id:tomo-snowy:20190807121448j:image

タイの小学校の遠足が2つの学校…

これは大変な人数でしたなー

まあ遠足なので15時までには帰るのであまりに並ぶのは彼らが帰ってからにしたら良かったな、という印象。

 

マクドナルドとか!

彼らが帰った途端ガラガラ

 

 

 

さて、まず銀行に行くのは必須。

小切手を現金にしてもらう。


f:id:tomo-snowy:20190807121517j:image

 

お寿司&コカ・コーラがなくなったことは知ってたが、changの水も貰えなくなっていてビックリ。(お仕事自体はあった)

 

 

新しいものとして

 

テレビ局
f:id:tomo-snowy:20190807121542j:image

日本ではDVDにして貰えるが、動画撮ってねーという感じ。

 

英語の原稿を読めればキャスター役が出来て、英語読めない子はディレクターとか裏方。

 

カメラ画面切り替えとか結構面白かったみたい。

 

 

コカ・コーラあとに出来たボトリングf:id:tomo-snowy:20190807121604j:image

りんごジュース作る工程させてくれるがりんごジュース貰えず。

 

明治の牛乳は貰えた。

 

 

 

一階にフードトラック

f:id:tomo-snowy:20190807121625j:image

ソフトクリームにトッピング出来て食べれるので人気だった。

 

フラワーショップ
f:id:tomo-snowy:20190807121647j:image

お花を選んで粘土に挿してアレンジメント作る(貰えない)
f:id:tomo-snowy:20190807121718j:image

可愛くて人気だったけど、一気に4人しかできずけっこう並ぶ

 

 

壁上りも楽しかったみたい。(身長120〜160cm)
f:id:tomo-snowy:20190807121742j:image

 

最後に声掛けられて16:30~のファッションショーに出た。

女子5人で参加したので見てる方も楽しかったけど、すごく時間が取られるので他はもう何も出来なくなった。

 

最後にパラゴンの百貨店のところでキッゾで商品を買うが…

あり得ない混雑と段取りの悪さにちょっと疲れちゃいました。

 

 

5歳から13歳の女子7人で行って

 

5歳の双子のお世話を13歳がして、あとは10歳チーム8歳チームが仲良く行動していて何ともうまく出来た組み合わせで親は楽だったわ〜

 

 

・豆

・牛乳

・ケチャップ

マクドナルド

・ソフトクリーム

 

が商品が貰えるので楽しいかな。

あとは宅急便も人気だった。

 

まるまる一日遊んで楽しかったね。

サイアムパラゴンのフードコートでそのままごはん食べるのもイイ。

 

大雨が降っていてもそのままBTSに乗れるのもイイ。

 

バンコクには色んな国の人がいるんだね」

って富良野っ子が言ってた。

 

ほんとそうだねー