From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコク国立博物館 夏休み親子ガイド


f:id:tomo-snowy:20190804191638j:image

バンコク国立博物館の日本人ボランティアさんによる夏休み親子ガイドツアーに参加してきました!!

 

これがなんとも素晴らしい内容で申し込みして良かった!

 

大人向けのボランティアガイドツアーは一度行ったことがあり、素晴らしかったので是非子供たちに参加させたくて、夏休みのツアー募集が出て申し込みの日に即メールで申し込みました。

 

富良野から4姉妹が来ることが決まっていたのでイトコたちの分も。

 

低学年と高学年に分かれて、とてもわかりやすく説明していただき、何より最初と最後のクイズがもう最高!

 

子供たちイキイキとして本当に楽しそうだったし、記憶にかなりインプットされたと思う。

 

カードや資料もお土産に頂いて、夏休みの自由研究に出来る!

 

タイについて興味と知識がより一層深まったと思う。

 

黄色い服で揃えられてたボランティアガイドさんたちには本当に感謝です。

(知らずに黄色い服で行っちゃった我が妹(笑))


f:id:tomo-snowy:20190804191647j:image

すごくたくさん参加してたよー

 

展示物も結構変わるようなので、大人向けのガイドツアーも何度行っても楽しそう!!

水曜と木曜 予約不要ですって。

 

 

さて

ガイドツアーのあとは、チャオプラヤ川を渡ってワットアルンに行き、念願の写真を撮りましたよー


f:id:tomo-snowy:20190808083817j:image

子供は100バーツ/1人

大人は200バーツ/1人

 

着ている洋服の上からささっと着せて貰えてワットアルン前で写真撮れるなんてすごーい。

記念になるよね。