From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

ワットパクナム→アイコンサイアム

今回の妹一家滞在のメインイベントはもちろんプーケット旅行

 

本当にはるばると札幌→羽田→バンコクプーケットってやって来てくれた旦那さんは、途中で後悔したらしい…(だよね)

 

でもプーケットに到着してビールで乾杯した瞬間に来て良かったーーーー!って

 

良かった良かったー🍻

 

結果、プーケット旅行とても良かったです!

停電になろうともね。

 

 

 

そして必然的にバンコク滞在が短くなるので、何をするかは非常に重要で…

 

パタヤサンクチュアリオブトゥルース

・サイアムニラミット

・ナイトマーケット

アフタヌーンティー体験

 

色々頭では考えたけど行けなかったなー

 

色々考えた結果、ワットパクナム→アイコンサイアムに行くことにした。



f:id:tomo-snowy:20190816115009j:image

 

先におまいりをして、ゾウさんに金箔を貼るのも忘れずに。

 

先日、博物館ツアーで教えて貰ったタイ式のおまいりの仕方を思い出しながら。
f:id:tomo-snowy:20190816114447j:image

タイの母の日だったので、おまいりの人はとっても多かったです。


f:id:tomo-snowy:20190816115040j:image

何度見てもすごい

f:id:tomo-snowy:20190816115131j:image

ワットパクナムの仏塔は、タイ国王陛下と女王陛下の72歳のお祝いにと建てられたのだそう。
f:id:tomo-snowy:20190816114919j:image

 

 

BTSでサパーンタクシン駅まで戻って、アイコンサイアムに行きます。

ここも大賑わいでした!

 

18:00の噴水ショーを見るため、駆け足でアイコンサイアムの1階部分を見て回りました。


f:id:tomo-snowy:20190816115821j:image

やっぱり楽しい!アイコンサイアム


f:id:tomo-snowy:20190816115854j:image

そして噴水ショーです。

もう少し空が暗いことを期待してたんだけど…


f:id:tomo-snowy:20190816120127j:image

キレイだったよ!

f:id:tomo-snowy:20190816120209j:image

f:id:tomo-snowy:20190816120054j:image

子どもたちみんな喜んでた


f:id:tomo-snowy:20190816120234j:image

噴水ショーの最後の回(3回くらいに分かれてた?)は帰りの船に並びながら見た。

 

アイコンサイアムの建物バックに見るのもいいじゃない?20時の回では、子連れには帰宅が遅くなってしまうので、これでちょうど良かったです。

 

サクさんのブログに詳しく書いてくれてたので参考にしました。

 

バンコクでは美味しいものを食べることとマッサージを楽しんで、観光はチャトチャとここくらいだったけど。

 

楽しかった!