From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクで天然石を探すなら


f:id:tomo-snowy:20190825022854j:image

最近 色んな人から色んな場所で「石」に関する話を聞いてこれは私も「石」に呼ばれているんだなーーーと感じた。

 

バンコクは、わざわざ色んな国から業者が買い付けに来るほど天然石の宝庫です。

 

しかし

 

自分に見る目がないから買いに行ってもな…と思ってた。

 

実際パラディウムの地下に行ったけどビーズしか買わなかったり、天然石を見に行くつもりで出かけてもパラディウムに辿り着かなかったり!

 

 

 

逆に、全然、石を探すつもりなく歩いていてふと入ったお店でとっても気に入る石を見つけた話。

 

BTSサパーンタクシン駅からマンダリンオリエンタルホテルに向かって歩いている途中

(大通り、これがジャルンクルン通りかな?と後で思う)

突然、天然石を扱うお店がずらりと並ぶエリアに突入。

 

しかし、パラディウムなどと違って個々のお店なので実はとっても入りづらい。

ジロっと店のおじさんが見てくる感じ…

 

その中でも、目が合うとおいでおいでと店内に導いてくれた一軒に入ってみた。


店のブルーが私を呼んでいたんだよねー
f:id:tomo-snowy:20190825022934j:image
一歩店内に入ると もう うわぁーーー!です


f:id:tomo-snowy:20190825023038j:image


f:id:tomo-snowy:20190825023140j:image


f:id:tomo-snowy:20190825023255j:image


f:id:tomo-snowy:20190825023341j:image

 

おじさん(タイ人ではない)とっても親切で触ってみて選んでいいと。

グラムいくらで重さによって値段が変わるけど、このお店は形が不揃いだし加工されていない石が多いのも気に入った!

 

「natureだ」と言ってたけどすごく神秘的なのもたくさんあって…

 

買うつもりなかったのに欲しくなっちゃいました。

 

いっぱい触ってみてパワーを感じたのを購入。

気になるお値段は、ひとつ200バーツとかです。

 

そして、それを身に着けているとこれまたみんなに「それ良いね」と声をかけられる

 

気に入った!

 

 

後日、娘たちにも選ばせてあげたいな…と思って富良野の子たちと共に女子7人連れて行きました!

 

おじさんに子どもたちに選ばせていいか?と聞いたらウェルカムだと言ってくれて!

あーだこーだでみんなで選んだのがコチラ

 


f:id:tomo-snowy:20190825024618j:image

大きさや石によって値段はそれぞれですが、自分で選んだ石お守りになるんじゃないかなーーーー

 

石の名前も教えてくれたよ。

 

これらをアクセサリーにする技術がなくてまだ石のままである。

さて、どうしよう♪

 

 

と思っていたら、妹が


f:id:tomo-snowy:20190825025514j:image


f:id:tomo-snowy:20190825025524j:image

 

こんなふうに編める!と。

えー、すごーい!

めちゃ可愛いし、穴開けなくていいし、金属じゃない方が子供も使えるし。

 

素敵!

 

また行きたいお店です。