From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

メガプラザへ初潜入@ヤワラー

 

北海道では20日からニ学期が始まり、大阪も今日26日から。

 

やっぱり名古屋は、9月からでバンコク日本人学校も同じ9/2からです。

 

必死で宿題してる中学生ひとり。

 

来週も土日はあるけど、夏休みとして余裕がある土日は最後。

 

お寺行こうよと誘っても、乗り気じゃなーい。

シーチャン島で釣りをしたくても陣田筏予約いっぱいだし…

 

LEGOで遊ぶ父娘を見て…

そ~だ!メガプラザへ行ってみよう!

 

メガプラザとは。

ヤワラーの端っこにある全館おもちゃが売っているビルである。


f:id:tomo-snowy:20190826110514j:image

MRTの延伸によりめちゃ行きやすくなった場所のひとつです。


f:id:tomo-snowy:20190826110026j:image

目的はとりあえずレゴ風ブロック

LEGOと互換性があるのは確認済みなので、なんか良いのあるかなーと見に行く。

 

モクタラで購入する例のブロックもたくさんあった(70バーツ)

 

まず、三女が今持ってるディズニープリンセスのレゴと遊べるのをひと目でコレ!と決定。

 

今思うと、山ほど店があるから、ひと通り見てから買うべきだったカモ。

 

迷ってるだけで値段が下がっていく店もあるよ。

 

 

 

フィギュアのお店が多かったかなー
f:id:tomo-snowy:20190826110532j:image

 

ローラースケートとかボードとかも買うならココだな


f:id:tomo-snowy:20190826110610j:image

 

夫が食い付いた…f:id:tomo-snowy:20190826110648j:image

ラジコンやらいっぱい売ってるけど
f:id:tomo-snowy:20190826110715j:image

 

ドローン!

 


f:id:tomo-snowy:20190826110902j:image

 

前から欲しいって言ってたんだよ。

何に使うの?は置いといて(勝手に買い物しまくってるのは私)

 

その場で動作確認し、携帯に画像を送れることも確認し迷ってるだけで値段も下がっていく(笑)

 

値段はピンキリだそうだけど、夫が買ったのは最初2000バーツと言われたって。

 

ウキウキしてた。

良かった。

 

 

誕生日が近い次女も欲しいレゴ風ブロックを買って貰ってウキウキ。

 

 

プリンセスの小箱8個で440バーツ

シンデレラのお城250バーツ


f:id:tomo-snowy:20190826115644j:image

大人が買いたくなっちゃう危険なメガプラザでした!

 

作ってるんだけど、可愛いよー


f:id:tomo-snowy:20190826120018j:image


f:id:tomo-snowy:20190826120338j:image

 

メガプラザからお昼ごはんのカントンハウスまでMRT無料の一駅乗ってみました。

 

めちゃ混んでた!

SamYot 駅から WatMankong駅

ウワサのこの壁↓
f:id:tomo-snowy:20190826120454j:image