From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

カオヤイでグランピング LAKA MUKHAララムカ

 

f:id:tomo-snowy:20190902120306j:plain

 

Glamping(グランピング)とは

 

グラマラス(魅惑的な)とキャンピングを掛け合わせた造語で、テント設営や食事の準備などの煩わしさから旅行者を解放した「良い所取りの自然体験」に与えられた名称

 

つまり、セレブキャンプ

 

実際行ってみたら、キャンプではなかった。

でも、素晴らしかった!!!最高だった!!

 

 

 

ちょうど一年前に、チェンマイ母子旅に出かけたほっこりちゃんと三人の子&私と三姉妹 (父なし)

 

この夏もどっか行きたいねって、ぷくこさんが紹介してたグランピングに行きたい!って。


f:id:tomo-snowy:20190902124706j:image

とても人気らしく、ハイシーズンと土日は予約を取るのが難しそう。

雨季であることと、平日だったので無事に行くことが出来ました。

 

f:id:tomo-snowy:20190902113736j:plain

私たちは 「ララ ムカ テンティッド リゾート カオヤイ」に行きましたが、他にもカオヤイにはグランピングできる施設がいくつかあるようです。

たとえばBooking.comで見た場合、どこもかなりの高評価!

 

気になるねー

 

 

何から話したらいいか・・・というくらい素晴らしい1泊を過ごすことが出来たので紹介したい。

 

しかし、まず予約の段階で私たちが泊まったエコサファリテントは大人2人設定になっている。

小さい子供は無料だろうけど、割と大きい家族連れは一つのテントでは厳しい。

 

 

f:id:tomo-snowy:20190902114033j:plain

 5人家族だととうてい泊まれない感じでした。
ベッドがツインかダブルしかないので。

 

↓ツインの部屋 

f:id:tomo-snowy:20190902114210j:plain

テントだけど、エアコンテレビ冷蔵庫完備!!この対面にはソファー

f:id:tomo-snowy:20190902114355j:plain

 

しかも、置いてあるクッキーや冷蔵庫の中身 全部フリーなんです!

嬉しい。

 

敷地内で使えるバッグや帽子・傘・サンダルなども準備されている。

プール用のタオルとバス用タオルそれぞれ準備。

行き届いてます。

 

 

 

いくつかツリーハウスもあるんだけど、それでも大人4人設定(そして高額になっちゃう)


f:id:tomo-snowy:20190902122237j:image

ツリーハウスあこがれるねーー

 

そしてもう一つ、部屋の中にバスルームがあるテントもある

定員は同じ
f:id:tomo-snowy:20190902122442j:image

 

値段は参考程度に…

f:id:tomo-snowy:20190902122958j:image

 

 

 

これプール ひろびろーー景色良い

カオヤイはちょっと寒いので長くは入れないかも?

f:id:tomo-snowy:20190902115449j:plain

 

これ共同のバスルームf:id:tomo-snowy:20190902123116j:image

キレイー
f:id:tomo-snowy:20190902123202j:image

オシャレー
f:id:tomo-snowy:20190902123319j:image

 

 

この日、実はお誕生日だったんだけど、サプライズでマフィンを焼いてきてくれたのー♪
f:id:tomo-snowy:20190902124040j:image

しあわせすぎた。ありがとう❤

 


f:id:tomo-snowy:20190902124356j:image

のんびりするしかない空間
f:id:tomo-snowy:20190902123811j:image

 

最高でした

 

刺繍もしちゃったよ
f:id:tomo-snowy:20190902124452j:image

 

 

お食事については次回!