From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

人生初ドリアンを食す

タイに来て1年8か月

ついにドリアンを食すチャンスがやって来たーーー

 

f:id:tomo-snowy:20190906105516j:plain

 

いえ、もちろん買えばいいんですよ?

何度スーパーで、市場で買ってみようかと思ったけど果物の王様ドリアンは結構高い。

 

しかも、美味しくなかったら困る。

誰か一緒に・・・・

 

あとビールと一緒に食べたら死ぬという迷信が怖くて一歩踏み出してせずにいた。

(死なないそうです)

 

エムクオーティエの中庭でたびたび開催される「ドリアンブッフェ」

 

たまたま通りかかると、すんごいニオイがするよね。

 

2019.9/10(火)まで開催中

 

 

f:id:tomo-snowy:20190906105630j:plain

1時間入れ替え制の食べ放題で559バーツ

Mカードでの割引で449バーツです。

 

f:id:tomo-snowy:20190906110050j:plain


ドリアン衣装のお姉さんがいっぱい喋ってたけど、ちっとも耳に入ってこず。

(ニオイがすごい)

f:id:tomo-snowy:20190906110138j:plain

 

好きな席に座って、好きなだけ取りに行って食べるスタイル

ウェットティッシュは持参したほうがいいです。

 

f:id:tomo-snowy:20190906110251j:plain

 

さあ ドリアンです

f:id:tomo-snowy:20190906110451j:plain

隅では一生懸命ドリアンを剥くスタッフたち

f:id:tomo-snowy:20190906110604j:plain

これ食べてみる

f:id:tomo-snowy:20190906110815j:plain

お味は

 

想像どおり

な感じ

 

でも、美味しい

とてもクリーミィで臭くない

f:id:tomo-snowy:20190906110938j:plain

ドリアンってこんなデカイ種があるのね

種のまわりがより美味しかったです。

 

 

でも1個も無理だった。

家に帰っても胃がドリアンだった。

 

 

ドリアンブッフェですが、タイフルーツ色々食べ放題です

 

f:id:tomo-snowy:20190906111314j:plain

カオニャオマムアンが一番美味しかったりしてー

青マンゴーもけっこう好き

f:id:tomo-snowy:20190906111052j:plain

この真ん中の美味しかった!

 

 

スーパーにも売ってるこのアイスも食べ放題

f:id:tomo-snowy:20190906111209j:plain


普段食べない種類を試せる

f:id:tomo-snowy:20190906111544j:plain

食べてたらグリーンのニョロニョロが出てくるーーーー

f:id:tomo-snowy:20190906111639j:plain

こっちはカラフルなニョロニョロ…

 

ランブータンマンゴスチンは安定の味

f:id:tomo-snowy:20190906111833j:plain

真ん中のロンガンがぶどうみたいで美味しい

f:id:tomo-snowy:20190906112015j:plain

 

私はこれ苦手だったな💦

逆にドリアンが駄目な人がこれはイケルと食べてて面白いなーーーと思った。

 

若干メロンぽい味かな…?どうかな?

枇杷みたいな感じかな


というわけで、ドリアンは美味しかったけれど量は食べれない。
ほかのフルーツもいっぱい食べてお腹いっぱい。

 

ドリアン好きな人にはたまらないイベントですね。

ドリアンの種が山積みのテーブルもあった!

 

楽しかったー