From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

マダムヘンの石鹸とアバイブーベ色々

我が家は身体洗いにマダムヘンの石鹸を愛用している。


f:id:tomo-snowy:20190911191859j:image

なくなったら苦情が来るので常備しているほど。

香りが好きー泡立ちも好きー

 

 

マダムヘンのショップがあるんですね。

(ここはヤワラーのチャイナワールドの地上階)
f:id:tomo-snowy:20190911191841j:image

 

色んな種類ある。

f:id:tomo-snowy:20190911192105j:image

 

お試し用にミニサイズもあるんだ〜
f:id:tomo-snowy:20190911192205j:image

左のミニサイズ15バーツだった。

お土産用にめっちゃ良いかも!

 

 

そして、アバイブーベについてほっこりちゃんが色々調べて書いてくれてたのを思い出して

ameblo.jp


f:id:tomo-snowy:20190911192509j:image

私のイチオシ店舗は、スクンビット沿いsoi61のスーパーの一角

アイススケートのビルの地上階)
f:id:tomo-snowy:20190911192641j:image

シャンプーの種類もすごい!
f:id:tomo-snowy:20190911192659j:image

見事な品揃えだけどコレは何に使うのだ?と不明点がいっぱい。

ブレズ薬局の日本語の説明はほんとありがたいです。


f:id:tomo-snowy:20190911192949j:image

歯磨き粉、これどうだろー? 大きいほう57バーツ 小さいほう40バーツだった

今度使ってみよう。

 

 

 

 

シャンプーは、こどもたちのは日本から持ってきたのや、サラヤの無添加タイプを使っています。


f:id:tomo-snowy:20190912095019j:image

 

私はコブミカンシャンプーが好きで見つけたら買ってしまう。


f:id:tomo-snowy:20190912095029j:image

けど、あまりにナチュラルなタイプは、髪には良いかも知れないけど、泡立たなくて洗った気がしなかったり、ツブツブが残って排水溝が詰まったり失敗もしてます!

 

今回酵素風呂のサラブランで買ったの(写真右)は泡立たないけど、ツブツブが残らないタイプで今のところめっちゃ良いです。

香りも良い。

 

コブミカンを見つけたら買いたくなるのをちょっと抑えなければ!

あたまは一個しかない