From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

三度目のクレット島 念願のクラフトビールが飲めた!

ちょっと行きにくい場所にあるけれど、バンコクからの週末プチトリップに最高!と思っているクレット島

 

三度目行ってきました。

 

一度目は店の存在を知らなかった。

二度目はブッダデーで禁酒日のためお店クローズ

 

三度目にしてとうとう行けた!

クラフトビールのお店。

f:id:tomo-snowy:20190910111204j:plain

 

 

 

三度目になると、けっこう立地もわかってきてピンポイントで行きたい場所を巡ることができる。

 

到着すると、まず混む前に腹ごしらえ!

船着き場到着後、右手に進んでアーケードを歩いて川沿いのカオソーイのお店に向かいます。

 

目印は 恐竜のおじさんがいるところを右に曲がる。

f:id:tomo-snowy:20190910112737j:plain

 

コーンのソムタムも一緒に。

辛くしないでって言ったんだけどなぁ。

辛い旨い!!

 

f:id:tomo-snowy:20190910112850j:plain




限定クラフトビールがある「Chit Beer」


f:id:tomo-snowy:20190913105358j:image

豆を焙煎できるコーヒー屋さんのちょうど向かいにあるので、コーヒーかビールかお好きな方を。


f:id:tomo-snowy:20190913112909j:image

 

8種類のビールがあって1杯100バーツ~とすごく良い!!


f:id:tomo-snowy:20190913105458j:image

名前だけで判断して友達と注文して飲み比べ!

パイナップルのビールとか意外と美味しかった~

(あとで聞いた話によるとテイスティングできるらしい)


f:id:tomo-snowy:20190913112947j:image

タップによって味が全然違うので、川を見ながらのんびりビール飲めちゃいます。

(別にきれいな川ではない)


f:id:tomo-snowy:20190913112257j:image

 

 

アーケードの方のクレット島も楽しいけれど、船着き場から左手に行くと、初めて来たのに懐かしい!!と感じる風景が広がっています。


f:id:tomo-snowy:20190913112355j:image


f:id:tomo-snowy:20190913112453j:image

 

散歩するにはとてもいい。

カフェはあるけど、食べ物はあまりないように思うので、カオソーイでおなかを満たしてからブラブラ散策するのがおススメです。

 

クレット島の風景をいくつか。


f:id:tomo-snowy:20190913112537j:image


f:id:tomo-snowy:20190913112614j:image


f:id:tomo-snowy:20190913112658j:image


f:id:tomo-snowy:20190913112749j:image

3度も来たので、もういいかな・・・と思ったんだけどやっぱりもう一回来たい!と思ってクレット島を後にしました。


f:id:tomo-snowy:20190913113204j:image

もう少しアクセスがよければなーと思わずにはいられない。