From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

タイの文房具いろいろ

タイに来る前は一生懸命必要なものを考えて調べて日本からせっせと運んで来ました。

 

そろそろ色んなモノがキレてきて

やっと

タイの文房具も安くて良いじゃん!と思い始めた。

 

まずはペン類

ヤワラーで大量買いしちゃいます。


f:id:tomo-snowy:20190916120337j:image

ほっこりちゃんもオススメのしましまボールペン

安い割に書きやすい!

 

赤ペンは子どもの宿題の丸付けにもいい。

12本で90バーツとか。

 

青ペンもダース買いで夫が仕事で使用。

いつも持ち歩いて、人にあげても喜ばれるそう。

タイでは(他の国もかな?)青が主流ですよね。

 

 

 

消しゴムはこれが使いやすいらしい。

ぺんてるだからタイのかはわからないけど高くない。
f:id:tomo-snowy:20190916120731j:image

修正液も問題なく使えている。

 


夫が英単語帳を持ち歩きたいと言ってたので探してた小さいリングノート
f:id:tomo-snowy:20190916121126j:image

18バーツでいいのあった!

 

 

 

工作用のボンドがなくなり25バーツで購入f:id:tomo-snowy:20190916121530j:image

これも良い!

布貼り付けも出来た。

(布を厚紙に。カルトナージュとかにも使える)

 

 

のり類もすごく豊富

f:id:tomo-snowy:20190916121738j:image

 

色えんぴつもいっぱい!

f:id:tomo-snowy:20190916121814j:image

 

SNSで見て気になっているこちらのf:id:tomo-snowy:20190916122002j:image

コーリンいろえんぴつ
f:id:tomo-snowy:20190916122013j:image

蛍光色えんぴつもあって発色も良いらしい!

 

今度子どもと一緒のときに買おうと思ってる。

使ってみて良かったらお土産にも良いよね。

 

 

シャーペンとえんぴつは日本のを使ってます。

学校用のお道具箱も日本からのほうが安くて可愛いと思います。

 

付箋もヤワラーで買って大失敗あった。


f:id:tomo-snowy:20190916123631j:image

↑これダメです。

付箋の糊が頭の方についてたうえにまったくくっつかない❌

 

もしもしのメモや付箋が可愛くてオススメ


f:id:tomo-snowy:20190916124212j:image

 

ヤワラーの一角のレトロ感溢れる文具屋で書道の筆を見つけたのだ!

学校用の探してた。

しかも、一本100Bだった。

歩いてみると色んな発見あるよー

 

文房具って…楽しいよね。