From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

9/28まで!MRT延伸無料の間に ヤワラー散策

f:id:tomo-snowy:20190917170825j:plain

 

フリーペーパーでも中華街バンバン特集してます。

 

私もMRT延伸してから4回目のヤワラーに行ってきました。

やっぱり格段に行きやすくなってる!

 

 

9/21からは更に4駅増えるんですね!

 

 

延伸してすぐは、フアランポーン駅で乗り換えないといけなかったり、なかなか電車が来なかったりしたけど一番最近行ったときは、乗り換えなくてもそのまま行けました!

 

 

 

まずは、ワットマンコン駅でおりてすぐのお寺でお参り

f:id:tomo-snowy:20190917173837j:plain

 

 

 

そして、永福寺というお寺の隣にある「興泰」

f:id:tomo-snowy:20190917174138j:plain

カオマンガイ屋さん Thai Heng(タイヘン) 40バーツ

f:id:tomo-snowy:20190917174432j:plain

お昼には売り切れちゃう人気店らしいです!

きゅうりもスープもなしのシンプルなカオマンガイ 美味しい!

 

 

そして、前回火曜定休日で行けなかったアイスクリーム屋さん

Jing Jing(ジンジン)

f:id:tomo-snowy:20190917174715j:plain

可愛い店内

f:id:tomo-snowy:20190917180627j:plain

たくさんの種類があります。

珍しいのもいっぱい。

f:id:tomo-snowy:20190917175118j:plain

特に珍しいと思ったのが

f:id:tomo-snowy:20190917175757j:plain

 

期間限定と言ってましたが、チャンビールのアイスクリーム!

 

これがすごく美味しかった。

アイスだけど、ちゃんとビールの味が!しかも美味しい。

ジントニック味もあって、試食させてもらったら、ジントニックそのままで、若干きつすぎるくらい。酔う。

 

甘いアイス苦手な人には良いですけど、アイス苦手な人はそもそもここには来ないかな。

 

お酒のアイスは80B ふつうのアイスは50Bでした。

お友達とシェア~

f:id:tomo-snowy:20190917180221j:plain

 

2階席もあって、まだ空いてたのでのんびりできました。

f:id:tomo-snowy:20190917180417j:plain

 

 

お次は~

Ba Hao Tian Mi(バーハオティアンミー)

 

 

f:id:tomo-snowy:20190918002105j:plain

休日はあきらめるざるを得ないほどの行列になるそうです。

 

このお店のお目当てはもちろん

f:id:tomo-snowy:20190918003252j:plain

 

バブルミルクティープリン(118B)

 

 

本当はドリンクのお店なのかな?

この冷蔵庫にたくさんプリンが常備されていて、種類もある

マンゴープリンとか

f:id:tomo-snowy:20190918003452j:plain

 

最初は3人で違うのを選んで交換しよ?って言ってたんだけど

 

やっぱりこれーーー(笑)


f:id:tomo-snowy:20190918084605j:image

タピオカと蜜は甘いんだけど、プリンは甘くなくて絶妙なおいしさ!!!

おいしーー

食べれてよかった。

 

 

 

昼ごはんのカオマンガイが一番安い件。

 

 

文房具屋さんを見たりおもちゃ屋さんを見たり布屋さんを見たり

ひととおりヤワラーを楽しんで帰りました!!

 

普段なら絶対歩く距離も、無料だから一駅乗っちゃおうぜーと言いながらMRTに乗るのもまたたのし。