From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

SamyanMitrtown サムヤーンミットタウン

2019年9月20日にオープンした商業施設

先日、無印良品目当てに行ったんだけど他も色々面白かったです。

 

行き方はMRTサムヤーン駅から直結。。というのかな、地下でつながっています。


f:id:tomo-snowy:20191004093307j:image

 

MRTサムヤーン駅の2番出口

このトンネルが名物なの???

 

みんなめっちゃ写真撮ってました。

f:id:tomo-snowy:20191004093336j:image

ある意味斬新。

床がガラス張りになってる部分もあったし。

 

 

 

出来たばかりなので、とにかくキレイ

チュラロンコン大学のすぐそばなので、学生さんが多くてなんだかフレッシュ!

 

フードコートで軽く食べたけど、かなり全編タイ語だなあという印象。

店員さんはもちろん、表記がタイ語

 

とてもきれいだったし、安くて涼しくてサイコー!

(これはちょっと早い時間、12過ぎるとすごい人でした)
f:id:tomo-snowy:20191004093402j:image

(地下のココ フードコートじゃなかった…4階にあった)

 

無印良品は前回紹介したので

 

一番楽しかった、この「ApronWalk」
f:id:tomo-snowy:20191004093456j:image
あらゆるキッチン用品があるーー

うおーー可愛い
f:id:tomo-snowy:20191004093517j:image

お米の精米してくれるみたい
f:id:tomo-snowy:20191004093548j:image
タイの調理器具もたくさんあるけど、めちゃ高級でした。
(市場でいいや。。)
f:id:tomo-snowy:20191004093431j:image

たまごいれ?要らんけど欲しい・・みたいな。
f:id:tomo-snowy:20191004093645j:image
日本製品もいっぱいあったよ

花椒・・いる?「など。」も気になる
f:id:tomo-snowy:20191004093618j:image

テンションあがるー
f:id:tomo-snowy:20191004093716j:image

 

オープンセールもちょこちょこやってた。

基本的に、輸入品は高いのでなあ。。。

 

結局私が買ったのは

 


f:id:tomo-snowy:20191004093740j:image

ムーミンの引き出しケースでしたーー(笑) 写真にはあまり写ってないし

お姉さん。タイ語でバンバン接客してくれる。

ボッカティ ボッカティ って言ってたから・・・・

いつもはこの値段だけど今はセールなのよって説明してくれてたと思う。

 

めちゃガマンしたけど、ムーミンやミッキーのプラスチック容器安かったよ。

セットで75バーツ?79バーツ?そんなんでした。

 

 

 

 

ケンタッキーもなんかお洒落だし


f:id:tomo-snowy:20191004093810j:image

イベントも色々出来そうな広々スペースがいっぱい
f:id:tomo-snowy:20191004093844j:image

この日は、OTOPかな?

タイの布のブースがたくさん出ていました。

(もう終了してた💦)
f:id:tomo-snowy:20191004093900j:image

 

 

見つけたーーーカワイイもの。
f:id:tomo-snowy:20191004094919j:image

 

糸まきのピアス・・超かわいいです。


f:id:tomo-snowy:20191004103547j:image

G階だけでほぼ時間を使ってしまったので、また行かなくちゃ。