From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

至福のスパ&アフタヌーンティ@ル メリディアン

f:id:tomo-snowy:20191007122900j:plain

 

アフタヌーンティのいれものとしては相当斬新で素敵なこれをどう撮ったら美しいか・・・

 

まず目で楽しむべくあらゆる角度から撮影します。

f:id:tomo-snowy:20191007124054j:plain

f:id:tomo-snowy:20191007124155j:plain

 

f:id:tomo-snowy:20191007123005j:plain

 

とっても素敵ですよね~

f:id:tomo-snowy:20191007123147j:plain

 

ル メリディアンバンコクでは

今回はバニラ&シトラスアフタヌーンティということで、見た目も味もとってもさわやか。

雨季のジメジメした空を忘れさせてくれます。

(実際、この日昼間に雷雨がすごかった・・・)

 

前回、ベリーとチョコレートの時にお邪魔したのと全然雰囲気が違う!

 

↓バレンタインくらいのとき
f:id:tomo-snowy:20191007163659j:image

お味ももちろん全然違うので何度来ても楽しめますね。

 

 

お茶の種類も選べます。

アールグレイを選択。コーヒーでも可とのことでした。

 

 

本来ならアフタヌーンティはちゃんとマナーがあって屋上はデザート

下から順番に食べて行く・・などとあるはずだけど、こちらは引出しを全部出して並べてもオッケー。

もちろんどの順番に食べてもおっけーー!

 

最後に甘いものばかり残らないように、好きなのから食べちゃえます。

f:id:tomo-snowy:20191007131402j:plain

f:id:tomo-snowy:20191007131516j:plain

美しいですねぇ。

メニューはこれ。


f:id:tomo-snowy:20191007163847j:image

 

もちろん質問したらすべてきちんと教えていただけます。

 

スコーンにつけるレモンガードとクリームがとっても美味しかったです。


f:id:tomo-snowy:20191007163919j:image

 

鶏レバーやブルーチーズが本格美味で、苦手な人はイヤかもね~なんて話ながら食べました。

私は大好き。

 

予約は時間に余裕をもって、のんびり楽しみたいところです。

 

さて、アフタヌーンティを堪能したあとは6階に移動してのスパ。

 

トリップアドバイザーでバンコク1位を獲得したという本格スパです。


f:id:tomo-snowy:20191007164828j:image


f:id:tomo-snowy:20191007164855j:image

問診票に記入して
f:id:tomo-snowy:20191007164920j:image

お茶をいただいて
f:id:tomo-snowy:20191007164949j:image

このお茶が美味しくて、何のお茶か聞いてみると「オクラの花」だそうでビックリ!

美味しいー

 

 

 

さて、スパへ。
f:id:tomo-snowy:20191007163945j:image

これがもう素晴らしい。

f:id:tomo-snowy:20191007132635j:plain

こちらツインルーム

 

そしてシングルルーム

f:id:tomo-snowy:20191007132808j:plain

 

使い捨ての下着に着替えて、バスローブを着て準備します。

あ、ツインルームにはトイレがあったけど、シングルルームにはシャワーはあるけどトイレがなかったので先に行っとくと良いと思います。

f:id:tomo-snowy:20191007133027j:plain

 

 

今回は別々のお部屋でのんびり。

もったいないから寝ないぞ!と決めていたのに途中意識を失う・・

だって、気持ちよすぎるんだもの。

 

通常は45分のマッサージですが、JCBカードで支払うと予約した場合、15分延長で60分のマッサージが受けられます。

今回はそれで。もう、本当に気持ちいいんです。

 

最初にリクエストもきいてもらえるので、全身のオイルマッサージ、最高です。

シャワールームもあるけれど、オイルそのままで大丈夫です。むしろ流しちゃうともったいない。

 

 

マッサージがおわるとスッキリした顔でお友達と合流。

お茶とナッツをいただきます。

f:id:tomo-snowy:20191007134124j:plain

しあわせだねーって言いながら。

 

スパのメニューをいただきました。

見えますか?


f:id:tomo-snowy:20191007163807j:image

 

とにかく。。。このアフタヌーンティとのセット 2人分で1900バーツ++というのがとってもお得であることがおわかりいただけると思います。

 

JCBのキャンペーンは10月末まで、このバニラ+シトラスは11月末まで

12月になるときっとクリスマスのアフタヌーンティかな。

 

とってもおススメです。

また行きたい!


f:id:tomo-snowy:20191007164052j:image


f:id:tomo-snowy:20191007164113j:image