From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

雨季の終わり 乾季の始まり

今日から乾季ですよー

 

今日からって面白いな。

「梅雨が明けたとみられる」って日本でいうよね。

 

乾季と言われたら空気が変わったような気もしちゃうし。

今年は雨季の雨少なかったんじゃないですか?

 

空気が悪くなりませんように。

 

稲妻を撮りたくてベランダでずっとカメラを構えることももう終わりかー



f:id:tomo-snowy:20191017203933j:image

 

夫の会社のタイ人スタッフに野菜を貰った。


f:id:tomo-snowy:20191017204251j:image

 

たまごと炒めると美味しいらしいって。

名前聞いたけど忘れちゃったって。

 

せっかくなので皮むいて適当に切ってウェイパーで炒めてみたら


f:id:tomo-snowy:20191017204404j:image

 

ナニコレ めっちゃ美味!!

歯ごたえよくて、クセなくて美味しい美味しい!

 

名前なんでしょう?

これ↓ どれが名前でしょう??
f:id:tomo-snowy:20191017205019j:image

 

好きだ、これ。