From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

再びmakro ハロウィン用のお菓子を買う

おほ
f:id:tomo-snowy:20191025133610j:image

おほ

 

前回プラカノンのマクロに行った友達がハロウィンのお菓子を買いに行くというのでまた連れてって貰った。

 

連れてって貰うというのは…

車で。

 

電車やバスで行くと帰りのこと考えて買い物出来ないもん。

 

今度はサトーンの超大型店!!!!!!!

 

 

これに比べたらプラカノンのはただのスーパーマーケットだ。

こっちだコストコみたいんは。

 


f:id:tomo-snowy:20191025134112j:image

 

天井まで積まれた商品や、やたら広くてなんでも売ってるーーー


f:id:tomo-snowy:20191025134433j:image

 


f:id:tomo-snowy:20191025134205j:image

 

50バーツくらいで小袋バラマキお菓子が買えるので、ハロウィンにはピッタリです。

一時帰国土産にもいいと思う。

 

でっかいカートを押して、歩き回る。f:id:tomo-snowy:20191025134313j:image

 

どこに何があるか把握してないから無駄に歩いちゃう。
f:id:tomo-snowy:20191025134419j:image

 

野菜も魚も肉も規模がすごい
f:id:tomo-snowy:20191025134452j:image

お刺身もあるよ!安いよ。

我が家には十分美味しいよ。
f:id:tomo-snowy:20191025134515j:image

 

 

たのしくお買い物して疲れる…(広すぎ)

 

 

お買い物袋とクーラーバッグ持参で行きました。

 

 

最近ようやくタイもプラスチックバッグの規制が始まり、マックスバリュでは4の付く日は袋くれない。

 

 

頑なにくれない。

絶対くれない!

 

売ってもくれやしない。

 

 

急に極端過ぎるんだよなーって感じるけど悪いことじゃないからエコバッグ頑張ろうと思います。

 

お肉とか買ったらやっぱり透明の袋くらいは欲しいんだが…

 

マクロで買ったお菓子


f:id:tomo-snowy:20191025135410j:image

運動会に持って行こう♪