From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

2019年10月 人生初!美容月間

2019年10月もとうとう終わろうとしています。

(書いてる今10/31の22:30だから)

 

乾季に入ろうというこの時期

めっちゃ頑張りました!美容系。

 

まず、久々に美容院に行きましたー

報告するほどじゃない…💦

 

・暑いので髪は常に結んでいたい

 ↓

・ボサボサでも結んでしまえばよい

 ↓

・10か月も放置

 

前回行ったのが去年の12月だった。

自慢にならないと夫に叱られ、友達がくれた500バーツオフのチケットを握りしめて行ってきました。

 

バルコニー カット+はちみつトリートメント(憧れの♡)

 

とても良かったよ。

 

 

 

 

そして、カラダリセットっていう講座にも参加しました。

いつも頑張ってる身体の筋膜をほぐしてあげようってやつ。

すごく気持ちよかったんだよね。

 

・骨盤底筋を引き上げること

ハムストリングスを伸ばすこと

・自分の身体ひとつひとつに耳を傾けること

 

家でやろうって思っても・・・・・しないんだよね・・

 

 

 

 

そして次に

 

人生初のマツエク!!

 

実は、まつ毛パーマで良いんじゃないかな?って思ってた。でも。

日本に帰ったら絶対にやらなくない?って言われて確かに…

 

やるならバンコクかもって思ってたトコロへ

 

わたしの友達のマツエクの達人がココすごく上手だよ、プロモーションあるよって教えてくれて、予約もしてあげるよって言ってくれて、一人じゃこわいので友達引き込んで行ってきました!

 

TOKYO LASH

 

マツエク不要派だったので

「とりあえずナチュラルで!」

 

とても丁寧にしてくれて、痛みも痒みも一切なくて、途中寝ちゃうくらい快適ーー

 

仕上がりは非常にナチュラルで

 

ほぼ気付いて貰えない!

 

次女だけが「ママ 目なんかした???」って。。。

まぁ それが私の望みであったのだ。

 

マツエクってどれくらいで取れるの?どうなるの?で怖くて目も洗えないって状態だったけど、2週間経っても日々1本ずつ取れるかも…って感じで自分の目の扱いも雑になっちまって、そのうち自然になくなるのかしら、という感じ。

 

次はもう少しボリュームあってもいいかも…って思う自分もいるのでこうしてみんなどんどんくるんくるんまつ毛になっていくのね♪

 

 

ま、どっちも夫には気付かれないという…

 

 

そしてそして最後に

 

プロのメイクアップレッスンなるイベントに参加してみました。

これはもうドキドキだよね。

思い切って申し込め!!!って自分を奮い立たせた。

 

結果、行ってよかった。

ほんとーーーーーに良かった。

 

メイクとはなんたるか!から、もう目からウロコの連続。

今まで私がしていたのは(たいしてしてないけど)何だったんだ!!!

 

私の眠っていたコンシーラーとビューラーがどれほど大事だったか!!

コンシーラー探したもんね。確か買ったはず・・で、新品だったもんね。

どうやって使うかわからずに先生に聞いて笑われたもんね。


f:id:tomo-snowy:20191101102942j:image

これじゃわかんないけど右端のがコンシーラーで筆付きのペンのようになっていて、後ろをカリカリと回すと中から出てくるの。

 

コンシーラーにも眉にもいろんなタイプがあることや、パウダーファンデーションはもはやあり得ないことなど…勉強。

 

 

 

男の先生なんだけど、プロのメイクさんだから、いつも美しい人ばかり見てるわけじゃないですか?

モデルさんとか。

 

それをこんな主婦たちを集めて、楽しく講義してくれて、そして褒めてくれる。

なんて素晴らしいんだろうって感動しちゃったよ。

 

メイクは人を明るくしあわせにしてくれますね。きっと。

 

 

そして、まつエクの重要性に気付いたのでした。

手抜きしたいからこそまつエク!まつげパーマでもいい。

 

あとはシミ取り!

コンシーラー&ファンデーションはシミを隠すためのものじゃない!

レーザーに頼れ!(笑)

 

おっけー

 

こころも身体も美しく!