From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

ヤンゴン街歩きと食事

空港からホテルにお昼前に到着して、まずどこでお昼ごはんを食べるか考え、そのあとの雑貨屋さん巡りにも便利なダウンタウンにあるお店に決定。

f:id:tomo-snowy:20191112100225j:plain


Burma Bistroバーマビストロ 

というレストランで友達と待ち合わせする。

f:id:tomo-snowy:20191112100103j:plain

入口が分かりにくくて、え?ここ?って階段をのぼる

f:id:tomo-snowy:20191112100349j:plain

ホテルからそこまで徒歩で散歩したんだけど、ミャンマーってインドみたい!って発言が何度も出た。

それもそのはず、インド人街を歩いていたからでした。

f:id:tomo-snowy:20191112101259j:plain

 

でも、ほっこりちゃんも言ってたのでミャンマーにもインドのかおり。


f:id:tomo-snowy:20191114111316j:image


f:id:tomo-snowy:20191114111607j:image

f:id:tomo-snowy:20191114111447j:image


f:id:tomo-snowy:20191114195442j:image

 

もちろんタイのかおりもした。

f:id:tomo-snowy:20191112101436j:plain

 

ミャンマー料理は全然知らなかったけれど、友達に聞いたところモヒンガーという麺料理なら辛くなくて食べやすいかもって聞いて食べてみようと思いました。

 

ミャンマー人にとってはモヒンガーは朝ごはんだそうで、でもお店によっては一日中食べれる。

このレストランではあったので注文してみました!

f:id:tomo-snowy:20191112103510j:plain

これモヒンガー!思ってたんとちょっと違う?

ちょっと辛いんだけど。でも美味しい!

 

あとは、ミャンマーカレーも注文してみた。

食事にもやっぱりインドのかおり。

f:id:tomo-snowy:20191112103616j:plain

ちょっと辛くても美味しかったです。

 

子連れの場合、お店の人に、辛いかどうか聞くといいですね。

お店の雰囲気もいいし、店員さんもとてもフレンドリー

f:id:tomo-snowy:20191112104542j:plain

ミャンマービールも美味しくて、食事代 25000チャット(2000円)くらいだったか?


f:id:tomo-snowy:20191114111729j:image

 

さらに街歩きに出かけます。

 

 

イギリス植民地時代の名残がある古い建物を保存活用してレストランやカフェも増えているそう。
f:id:tomo-snowy:20191114111922j:image

ヤンゴン中央郵便局
f:id:tomo-snowy:20191114164809j:image


f:id:tomo-snowy:20191114194649j:image


f:id:tomo-snowy:20191114195207j:image

 

そしてお買い物と散策を楽しんだあと、シュエダゴンパゴダび向かう前に早めの夕食に

 

Monsoon Restaurant&Bar モンスーン

 

このレストランはバンコクにもあるんだよね。

アジア料理全般楽しめるレストランです。

 

ここにもモヒンガーがあったので注文。

見た目も味も全然違う!でも美味しい
f:id:tomo-snowy:20191114200438j:image

あとチャーハンのミャンマースタイル


f:id:tomo-snowy:20191114200620j:image

美味しい美味しい。

 

モンスーンレストランの隣には ポメロという雑貨屋さんがあるのでセットで是非!

 

翌日の朝食はホテルで

翌日の昼食はジャンクションシティのフードコート

帰る前の空港でケンタッキー

 

という感じの食事でした!

 

 

 

次は、お買い物編へつづく