From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

ヤンゴン旅行まとめ


なにげに一番お気に入りの写真がこのおじさん。

f:id:tomo-snowy:20191118215415j:image


f:id:tomo-snowy:20191118234745j:image

 

ミャンマーも渋滞が増えているらしいがバンコクほどではないと思う。

 

f:id:tomo-snowy:20191118215651j:image

車の色がシンプルなことに驚いた。

タイが派手すぎるのかな?
f:id:tomo-snowy:20191118233902j:image

 

屋台がなんか可愛らしい
f:id:tomo-snowy:20191118234223j:image

f:id:tomo-snowy:20191118234037j:image

タイのようなぶっかけごはんもあった。
f:id:tomo-snowy:20191118234126j:image

さすがに旅行で屋台では食べられないな。

 

 

 

古いバスもいっぱい走っていて
f:id:tomo-snowy:20191118215815j:image


バスの手すりの上の黒い袋はエチケット袋だそうで
f:id:tomo-snowy:20191118215904j:image

 

空港行きバスを探していたが

f:id:tomo-snowy:20191118223723j:image

全くわからず…

この看板の裏が英語だった コレかぁ…


f:id:tomo-snowy:20191118223804j:image

 

レシートを貰うと、ちゃんと税金払ってますよ、という風にシールを付けてくれる。
f:id:tomo-snowy:20191118224231j:image

 

レジ袋削減とか環境問題にも力をいれているイメージです。

リサイクルの商品がオシャレに作られて売られています。


f:id:tomo-snowy:20191118225817j:image

はりこからうっすらリサイクルペーパーが見えたりする。
f:id:tomo-snowy:20191118225857j:image

 

ヤンゴン上空の夜景もキレイでした。
f:id:tomo-snowy:20191118220046j:image

 

地球の歩き方ミャンマービルマ)の、ほぼこのダウンタウン中心部のページしか動いてない旅でした!
f:id:tomo-snowy:20191118233453j:image

 

楽しかった。

また行きたい、次はバガン行きたいな。

 

子連れヤンゴン旅行記終わりです。

 

お父さん無しでよく子連れでこんなに行くねって言われたりするけど、私としては夫がいないほうが気楽ーーーー(笑)

 

三姉妹はよくついてきてくれます。

お買い物楽しいしね。