From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

映画『Frozen2』 


f:id:tomo-snowy:20191124024009j:image

 

観てきましたー!

 

アナ雪1以上に、音楽も映像も断然素晴らしいと思った!!

 

めっちゃ笑ったし、可愛かったし美しかったりとても良かった!

期待以上!

 

 

しかし

 

自分の英語力を嘆く…

一番知りたかった内容がわからんかった(泣)

 

くそー

 

家に帰ってからあえてネタバレと検索して納得した。

 

もう一回みてやろうかと思う。

これが土曜日の話。

 

 

そして

なんと11/25メジャー系の映画館が全作品25バーツだと。

 

何ということでしょう。

4人で100バーツですよ!!

 

学校から帰ってきて早めの晩ごはんを食べてから観に行ってきた。

 

日本語版予告を見たり、予習復習をしてから行ったのでかなり理解できてスッキリ!

 

面白かったー

映像と音楽がほんと素晴らしい。

オラフ可愛いし、ニューキャラクターも可愛い!!

 

 

 

 

 

我が家はほぼエカマイメジャーの映画館で観ます。

 

 

 

土曜日は映画前の腹ごしらえとしてsoi61のパクソイのお店へ。

 

日常づかい過ぎてブログに出てこないお店(笑)


f:id:tomo-snowy:20191124025411j:image

 

カオマンガイを食べようと思ったが売り切れで、クイティアオに変更。

 

子どもたちはバミーナム(たまご麺ラーメン)が好きなので注文。

私は麺をセンレックで。


f:id:tomo-snowy:20191124025623j:image

美味しいんですよねー

 

4人で135バーツの支払い

バミー45B センレック40Bかな?

安い!

 

 

 

そしてこの一画にある珈琲店が超穴場


f:id:tomo-snowy:20191124025949j:image

とっても安くて美味しいんです。

珈琲豆も買える。

(ついでに焼き鳥一番もオススメーー)

 

 

 

 

アナ雪2 日本語版観たい…

オラフのボケとかアナの早口が聞き取れない。