From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

パパイヤ茶の効用

ハーブティーの前に、パパイヤ茶のことを書くの忘れていた。

 

 

パパイヤ茶ってすごいらしい


f:id:tomo-snowy:20191219233627j:image

 

モステラスにふらっと立ち寄ったときに目にとまり、お店の方が熱く語ってくれたのを試してみたのがはじまり。

 

(いつもセールのときしか行かないけど、他にお客さんいない時などゆっくり説明してもらえるので良いですよ)

 

 

効用や体験談話を聞くと、悪いことは一切ないお茶!

 

・抗酸化作用

・抗癌作用

・便秘解消

ポリフェノールたっぷり

・ノンカフェイン

 

もちろん無農薬

(にょきにょき生えてくるので農薬なんて使う必要なし!)

 

水たっぷり飲むのが苦手なので変わりにパパイヤ茶飲もうかな。

 

作り方は簡単で耐熱容器に茶葉を入れてお湯をドボドボと入れるだけ。

 

ふわっと茶葉が舞いあがり自然に沈んでいくのを待つだけ。

 

茶こしを使ってもいいが緑茶や紅茶と違って茶葉が大きいのでポットのまま入れても大丈夫なことが多い。

 

 

最初の日は お!トイレ!という感じになった。

 

その後定期的に飲んでるのですが、別にこれといって何もないが、とにかく健康である。

 

もともとけっこう健康であるが…

 

 

モステラスの茶葉は200バーツだったかな?

少しの量でいいので長持ちします

 

先日 黒田の産直マーケットで見つけたのが50バーツ!

 

左 モステラス

右 黒田
f:id:tomo-snowy:20191221112654j:image

茶葉の細かさ違う。

真空な分、モステラスのが香りが良い。

 

味は…同じような気がする!

 

私はクセがなくて飲みやすいと思う。

我が家は娘も飲みます。

 

オススメ