From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

やっぱりもう一度OTOPへ

行くと思った

もう一度OTOPへ。

 

日本人学校の終業式。

11月の急な6連休の授業数確保の為、お弁当持参の5時間授業となった。

 

土曜日のお弁当作りがこんなに辛いとは…💦

 

最終日のオレンジハウスのお弁当の注文はすごかったみたい!

そうだよね。わかるよ。

 

お母様たち、2学期も毎朝5時おきお疲れ様でした!!

よくがんばった。

 

最終日のお弁当リクエストはサンドイッチ。

ハイハイ。

 

そして私は、用事があってチャトチャへ。

からの〜OTOPへ。

 

なぜなら、インパクトアリーナへはチャトチャック駅から35バーツの乗り合いバンで行けるから!

 

チャトチャで必要なモノを買って、必要じゃない私の洋服を買って新しいお店を発見して楽しくて、そのままOTOPへ移動。

 

 

お昼ごはんを食べてぶらっとします。

OTOPは最終日に向けて色々SALEしていて面白かった!!!

 

一緒に行った友達は、なんと初日、4日目、7日目と来ていて、それぞれの違いを教えてくれたのだけど

 

初日

待ってました!という感じのタイ人マダムが目当てのブースでお買い物しまくり。

バタバタしていてお店の人はまだ準備中感もあり。

商品が全て出てない店もあった。

 

 

4日目

平日だけどもお客さんいっぱい!

初日に迷って買わなかったものをやっぱり買おうと思ったらなかったらしい。

 

良いものから売れていくんだね

 

7日目

あと2日あるんだけど、売り切りモードになっている店舗も多し。

「ホントは550だけど450でイイわよ」

ラッキー★だけどホントの値段ってなんだろ。

 

ほとんど品物が無いお店もあった。

 

 

 

追加購入したもの

 

かごピアス 50バーツの小さい方
f:id:tomo-snowy:20191223121429j:image

 

い草マット550→450で
f:id:tomo-snowy:20191223121247j:image

年末年始遊びに来てくれるイトコちゃんが寝れるように。

 

前回迷って買わなかったのやっぱり欲しい
f:id:tomo-snowy:20191223121334j:image

チェンマイラドン 2枚で500

f:id:tomo-snowy:20191223121417j:image

 

ねーっ

これスピーカーって知ってました?


f:id:tomo-snowy:20191223121535j:image

携帯を差し込むと 音が広がるのビックリ!

普通にスマホホルダーとしても使えるし、ビデオ通話の時にも良くない?


f:id:tomo-snowy:20191223122514j:image

小さいカゴもめちゃ可愛い 1個25バーツ

 

はーーー❤

 

 

最終日だともっと叩き売りかもしれないなーーー!

なんかあるかも?って思いながら行ったら楽しそう!

 

 

そうそう、今日が最終日。

近かったら行きたいぜ…

 

 

次回のOTOP用に積立する事にした。

現金が必要なので