From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

Merry Christmas & Happy Birthday

みんなのおうちにもサンタさん来たかな?

 

わたしはまだベッドにいる状態で、ツリーの下のプレゼント見つけて「わぁー❤」って言ってる我が子の声を聞くのはとても幸せなことですね。

 

昔はすぐに起こしに来たけど、最近は寝かせといてくれるな(笑)

 

 

クリスマスイブのごちそうは

三姉妹が協力して作った


f:id:tomo-snowy:20191225114123j:image

ローストビーフとツリーピザ

野菜スープとイチゴのケーキ


f:id:tomo-snowy:20191225234945j:image

フジスーパーのスポンジケーキにOTOPのイチゴ

生クリームはマクロで買うつもりのMeijiのが売り切れで、結局ドンキ!

 

ローストビーフのお肉はフジ1の近くのお肉屋さんでかたまりを。

 

なかなかヒットだったのがツリーピザ

食パンを切って並べるだけでこんなに可愛い!


f:id:tomo-snowy:20191225114712j:image

乳アレルギーの娘もチーズを載せない手作りパンピザなら食べれる!

 

 

そして

クリスマスのごちそうは

長女の誕生日の為、お寿司ーーー


f:id:tomo-snowy:20191225233157j:image

ローストビーフが気に入ったので、もう一度お肉を買って来て作る!

 

サーモンは安く手に入るので、最近は無理に他のお刺身は買わないんだけど、誕生日の人のリクエストでしめ鯖(笑)

 

マグロも買ってみた。

お刺身は洗ってから切ります。

 

 

クリスマスイブにはクリスマスケーキ

クリスマスには誕生日のゼリーケーキが我が家の定番。

 

14本のろうそくって大変!

 

今年も無事に迎えられたことに感謝!

 

 

Merry Christmas

 &

Happy Birthda

 

タイのツリーのオーナメント
f:id:tomo-snowy:20191225233401j:image

インドのオーナメント

f:id:tomo-snowy:20191225233506j:image

 

可愛いねー