From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクでクリスマスプレゼント選び

もう一つだけクリスマスネタを…

 

サンタさんは臨機応変に色んな場所へ来てくれる。

 

今年の我が家の娘たちのリクエストは

「タイの屋台のミニチュアを下さい」

 

 

おお!さすが。

夫にはお前の趣味やろ、と言われたけど違うよ

誘導してないよ〜(笑)

 

 

我が家は、中学生になるとサンタさんは来ないので、妹たちが長女にも何かあげて下さいと手紙を書く。

 

サンタさんもしゃーないので、おなじようなシリーズの小さいものを届けてくれる。

 

今年は


f:id:tomo-snowy:20191226112840j:image

じゃーーーーーーん!

 

めちゃ可愛い!


f:id:tomo-snowy:20191226112912j:image

 

これがこうなる


f:id:tomo-snowy:20191226112940j:image

 

かーーーわーーーいーーーー

たーーーのーーーしーーーー

 

 

24日の朝のニュースでサンタさんは出発しましたと映像が流れて、約束を守れなかった子供には、プレゼントじゃなくて、かばの木の枝が届けられるとのこと!!

 

良かったね プレゼント届いて。

 

 

 

さて、もう一つクリスマスプレゼントと言えば。

 

先日クリスマス会&忘年会を大人女子5人でしたんだけど、プレゼント交換しよーよーって言ってくれた友達がいて、そりゃーイイネ!と盛り上がった。

 

予算だけ決めて、なんも良いんだけど、なんせみんな在タイ4〜5年だから迷う!

しかもみんなバンコクを知り尽くしてるメンバー

 

持ってるかも…とか思っちゃうし。

 

でも楽しかったーーー❤

 

 

悩んで選んだプレゼントは


タイ料理教室行ったら欲しくなるやつ。
f:id:tomo-snowy:20191226235525j:image

そんでコレ
f:id:tomo-snowy:20191226235537j:image

ワインチャーム

パーティーの時に自分のグラスってわかるようにつけるやつ。

 

オシャレ🍷

 

 

 

プレゼントっていいね。