From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

日本から持ってきて貰ったもの

もう帰ってしまったんだけど…

今回もいっぱい持ってきてくれたよ
f:id:tomo-snowy:20200105103843j:image
100均グッズ色々。可愛いもの。

タイでも買えるけどさ、日本の倍の値段するしさ。

 

 

ハードコンタクト用液

これがバンコクで買えないらしいね。

 

 

お正月でお餅いっぱい持ってきてくれた!
f:id:tomo-snowy:20200105102856j:image

重いのにありがとうーー

カレールゥも嬉しい。

ゼリーも嬉しい。

 

 

冷蔵ものも!
f:id:tomo-snowy:20200105103012j:image

野沢菜嬉しいーーーー

美味しいウインナも嬉しいーーーーー

 

 

わかってるよ、ドンキモール出来てこっちで全部買える事も、もちろんわかってる。

 

 

でも嬉しいよーーー

ありがとう。

 

 

釣りからエカマイに戻ったのが19:30くらいだったかな。

ちょっとゲートウェイをブラブラして、なんだかエカマイのお寺が派手なので覗いてみた。

ワットタットン

(わたしが行ったのは年末の話です)

 


f:id:tomo-snowy:20200105105848j:image

 

お祭りだ!

 

屋台もたくさん出ていて、ブラブラするのもイイ。

 

ロティサイマイ

f:id:tomo-snowy:20200105110022j:image

 

金魚すくいあったぞー
f:id:tomo-snowy:20200105110125j:image

デカくて怖い

 

みんなムーガタを食べていた!
f:id:tomo-snowy:20200105110236j:image

 

 

その直前にムーガタが食べたくて集合したのに昼は食べられなかった私は、ココか!って思ったが…

 

おなかこわすかな、どうかな

 


f:id:tomo-snowy:20200105111222j:image

 

この季節は涼しくていいねーー

 

 

冬にしか来れない姉たち

(季節はいいが短くて忙しい)

 

夏にしか来れない妹たち

(雨季で蒸し暑いが余裕がある)

 

良いバランス(笑)

何度も来てくれるのほんとありがたい。

 

 

旭川空港に着いたらマイナス7℃だってさ。